SSブログ

おいもわいふぁー♪ [日記]

i pod miniが使えなくなってはや数年・・・やっと新しいi podを買いました♪

 

i pod touchでございます☆

 

買う前にちょこちょこ下見してたんですが、ある日、商品を見たりさわってみたりしていると店員さんが来て、「Wi-Fiとセットで安くなります」といきなりセットを勧められ、なんのことかわからず「不躾なセールスしやがって」と思い即座に立ち去りました(--メ)

 

ワイハイだかバハハーイだか知らんがアラレちゃんか!?・・・あ、あれはウホホーイか(-▽-)

 

しかしi pod touchについて調べていくと、これは単なる音楽プレイヤーではなくもはや通話機能がないi phoneでありメールやネットもできるらしい。しかし電話機ではないので携帯会社の電波が使えるわけではない・・・そこで出てくるのがワイハイなるものだというのがわかりました。

 

Wi-Fiとは小型の無線LAN機みたいなものでこれを持ち歩けばi pod touchとかをネット回線につなげるということ。

 

 

その知識を得たうえで再度電気屋へ。

 

このときの店員さんはいきなりセールスではなく私の使用目的などを尋ねるとこから始まり、やがて話題はネットの話に。

 

 

確かにネットにつないだ方が地図機能とかtouchの本領を発揮できそう♪でもWi-Fiはもちろんタダで使えるわけではなく毎月使用料がかかるので如何せんもんか・・・と悩んでたところ店員さんの殺し文句!

 

「携帯のパケ放題の料金をWi-Fiに回したと思えば。」

 

 

あ、なるほど☆私は携帯からはなるべくネットはしないように心がけているものの電車の待ち時間とか(特に東京は遅延や運転中止で長時間待たされるのはザラですから--i)ついつい見ちゃって結局いつもパケ放の限度額を払ってる始末。それだったらネット関係はtouchで見ちゃえば今とそんな変わらない♪

 

 

というわけで何日か前まで「Wi-Fiとはなんぞや?」状態だった私がWi-Fiも契約。

 

 

そして再びi podありきの生活が始まりましたが、いや~touchいいですね~☆携帯では見れなかったり見辛かったHPも見やすいし、画面を指でなぞるだけで移動したり拡大したりできて便利♪今さらながらtouchってすごいですね~~~~!!!

 

一切ネットにつながなくなった携帯の方はメールや電話はめったにしないのでま~電池の減りの遅いこと遅いこと☆さらに携帯の寿命を延ばした気がします(^^)

 

 

それにしてもテレビ売り場はすごいことになってましたね。

 

私のテレビは最近ちょっとチラチラし始め・・・

 

一人暮らしを始めたときから使ってる冷蔵庫は最近工場のような音が目立ち始め・・・

 

 

これまで私の人生を考えるとエコポイント適用期間が終わった途端に・・・!!

 

 

あーナンマイダナンマイダ(-人-iii)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

声んライブ [日記]

いつも行っているボイトレ、こちらが主催の「声」のライブが行われました。

 

会場はお代官が住んでた山があったと思われる所。六本の木があったと思われる所と同じく私にはどうもなじめない街であります(^^i)この街に来たのは「24時間映画祭」のときに1回だけ!

 

会場をネットで調べたんですが地図見てもさっぱりわかんねぇ・・・。しかし、会場の写真を見るとど~も見覚えがある・・・。24時間映画祭の会場ではないか!?

 

というわけで、駅に着いて数年前の記憶だけを頼りに歩いてみる・・・。会場はまさに映画祭が行われたとこでした☆会場の内装もほぼ変わってなく懐かしかったです♪

 

 

ライブは私と同じように「話すこと」を学ぶ生徒さんが日頃の練習の成果を発揮するというものでした。うちのボイトレは結構一般の方が多いので、初めてこういう場に立つ方が多かったようで手が震えていたりで、緊張感がモロに伝わってきました。そりゃあ観客がぎっしりいましたからね~。芝居ならまだしも「話し」だけで舞台に立つなんて私にゃあできませんですよ(X_Xi)

本領発揮できなかった方もいましたが、私からすればライブに出ようとした心意気だけでもすごいと思います☆

 

 

朗読とかももちろんありましたが、ボイトレを始めたきっかけとかメッセージ性のあるものも多く、いろんな考えや表現があるんだな~と感じました♪

 

何よりみなさん変にこなれてない分、一生懸命に「伝えよう」としていることに心が揺さぶられました(^^)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐ終わっとか・・・ [テレビ]

何がって・・・左側にブログパーツでも貼ってますが、いよいよ「龍馬伝」が最終回のみとなりました。

 

これまで何度も挫折した大河ドラマ全話制覇を初めて成し遂げようとしています!1月からずっと見続けて、しかもそんなハマったドラマに自分が出演までさせていただいたこともあり思い入れは相当なものなので終わってしまうのは寂しいです・・・。

 

 

そして普段なら最終回は楽しみなものですが、龍馬暗殺というのがわかりきっているので見届けたいような見たくないような・・・(--iii)

 

 

こないだの放送ではついに大政奉還が実現!

 

「大政奉還」、日本史の授業で知ってた言葉でしたが教科書には1、2行さらっと書かれてるだけで、私も学生時代はただ年号と一緒に「大政奉還」という言葉だけを丸暗記したにすぎません。しかしそれはこれまでの常識を覆す大事件だったんですよねえ。ドラマ見てつくづく感じました。

 

その大政奉還を決断した徳川慶喜。「龍馬伝」では眉がない悪役キャラですが、CSの時代劇チャンネルで今日から大河ドラマ「徳川慶喜」の再放送が始まります。幕府側から見た激動の時代はどう描かれてるか興味あるので見てみようかなと思います♪


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

おもしろかったばい「水面下ノ音」♪ [音楽]

遅ればせながら19日の金曜日、四谷アウトブレイクにて「水面下ノ音」のライブを見ました。

 

今回もおもしろかった☆

 

何がってライブ感が増した感じでしたね~♪

 

私は「水面下ノ音」のライブは3回目。1回目は曲調が似た感じがして正直時間を長く感じたのですが2回目はアップテンポ、ミドルテンポありと飽きさせない曲順で、(ライブ自体は3回目なので)2人編成のライブにも慣れたのかライブを楽しんでる感じがして見てる側も楽しめました♪

 

そして今回は一層ライブを楽しんでる感があり、ジャムセッションっぽい感じで、こちらもノリたいときにノる、じっと見たいときはそうする、と自由に見させてもらいました。

 

ジャズとかフュージョンのデジタル版?みたいに思えたので椅子に座って酒や食事を楽しみながら落ち着いて聴けるようなところでやるのもいいんじゃないかな~と思いました☆

 

このときアウトブレイクさん側でユーストリームにて生中継をやってました。次回1/7のライブもウアウトブレイクなのでまた生中継があるかもしれません。そのときはぜひご覧いただきたいです(^^)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

油断しとったかな~・・・ [日記]

水曜の話になりますが、ジムへ行って体重などを量っておりました。

 

 

体重64キロ・・・。しばらく61~63キロの間を行ったりきたりだったのに・・・。

 

 

ここんとこ夜8時以降もちょこっと物を食べてましたが、そのちょこっとが積み重なったのでしょうね(--i)

 

夜8時以降は一切食べないぞ!!と決意!!!

 

しかしその夜の9時、ギャラをもらいに居酒屋へ行き、そのままたらふくごちそうになりました(^^i)元々、事務所に行く予定でしたがマネージャーから「社長が事務所にいる時間がないので9時頃に〇〇駅でいいですか?」と連絡があったので、こりゃあ呑むコースだなと思ってはおりました。

 

金曜は昼すぎに数年ぶりに知人から連絡があり、その知人の家に行ってついつい長居して夜食は8時過ぎ・・・昨日は夜ジム行ってから走って8時前には帰宅、・・・のはずがコンビ二に寄ったときについついビーバップハイスクールを立ち読み・・・読み終わったときはもう9時ちょい前。この日の夜食も9時すぎでした(-△-iii)

 

 

どうなりますやら・・・(^へ^i)

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気づけば1カ月以上ぶりのライブやった [音楽]

昨日、バンドmoja(http://web.mac.com/mojabass/moja/hello.html)のライブを見てきました♪

 

一番最後に見たライブが同じくmojaのライブで10月の最初だったので1カ月以上間が空いてたんですね~。

 

渋谷O-NESTにてmojaは久々のステージライブ。なので今回は後ろのほうから「ステージ鑑賞」することにしました。

 

今回のテーマは「破壊」だったようで、お2人とも目には見えない「破壊」っぷりでした☆ここんとこ物質的な破壊もあったようですが今回はそっちの破壊はなかったようなのでよかったです(^^)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

あーはずかしか~! [日記]

先ほど、スーパーへ買い物に行きました。

 

 

精算を済ませ、カゴにレジ袋を入れてもらいました。

 

 

スーパーを出て少し歩いてたのですがボケ~ッとしてたせいか・・・

 

 

 

 

 

カゴを持ったまま歩いてました(--iii)

 

 

幸い人通りがなかったのが救いでしたが、店に戻ってカゴを戻すときがはずかしかったデス・・・。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舞台ば見ました [演劇]

カムカムミニキーナの舞台を見てきました♪

 

場所は吉祥寺シアター、たまに前を通りがかり気になっていた劇場でした。中劇場という感じです。見回した印象では日曜ということもあって満席だったように思います。

 

芝居の感想ははっきり言って「長い!!」間に休憩10分つきでした。劇団員の吉田晋一さんからも終わったあと「長い芝居ですみませんでした」とのメールがございました(^^i)

 

そんな長丁場、キャストはハイテンションな演技を最後まで見せてくれました☆内容も今まで見たカムカムの舞台の中で一番理解できたと思います(それでも100%は理解できなかったですが・・・)

 

カムカムは今年で20年目!私が高校生の頃から活動してたのですね~(^^)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

かんころもちば焼いたとよ♪ [食べ物]

2010111219220000.JPG

 

長崎県五島名物です。実家でよく食べてました☆

 

芋と餅を練り合わせた食べ物です。レンジで温めてもみたら焼くより手軽でしたが、全部がやわらかくなってしまいました。

 

やっぱかんころもちは焼いて食べるのが一番!うっすら焦げ目がつくまで焼いて外側はパリパリ、中はやわらか~い食感を楽しむのがかんころもちの醍醐味です(網で焼くともっとおいしいんだろうな~)♪

 

金曜の夜、これを食べてから出演作「ごくつま刑事」を見に行きました。最終日すべりこみセーフ(^^i)

 

自分で言うのもなんですが・・・

 

 

アタシ人相ワルッ・・・!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

集まったばい♪ [日記]

2010111018350000.JPG

 

胡麻麦茶のキャンペーン応募券です☆

 

 

飲んだ結果は・・・

 

 

飲んでも下がってないとみるか・・・

 

飲んでるから今以上に上がってないとみるか・・・

 

というか最近の自分の血圧は高いのか正常なのかよくわかってません(^^i)

 

 

それはさておき28枚です。

 

 

さあ、キャンペーンに応募しましょ♪

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。