SSブログ

そば食うた♪ [日記]

以前もやりましたが「緑のたぬき」です。

 

「どこまでわびしいんだ・・・」などと思うなかれ!えび天を入れて食べるのがなかなかおいしいんですよ~(もともと「緑のたぬき」はおいしいですけどね♪)☆ 今日はこうやって食べるの楽しみにしてました(^^)

 

今回は大盛にえび天4本どどーんと入れました♪けっこうおなかいっぱいです☆

 

2010123121310000.jpg

 

なんか今年は新しい年を迎えるのが名残り惜しい気分デス

 

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

何日間かの話ばだらだらと・・・ [日記]

まず前回の日記で書いた今年の12/24の編集後記をば・・・。

 落日間際に家を出発し、まずは秋葉原へ。

 

駅に着いて、「あ!12/24の証明となる新聞を買わないと!!」とコンビニへ行きましたが去年も使わせてもらった日刊スポーツは夜にもなると売り切れだったみたいで東スポにしようかと思ったけど日付の位置がちょっと理想通りでなく・・・日刊ゲンダイを買いました。

 

しかし買った後に気づいちゃったんですが、夕刊紙なので日付は1日遅れの12/25・・・まあいっか。

 

秋葉原の駅前は人が多かったけどイルミネーションの辺りはさほど人はおらず。

 

 

続いて有楽町へ行ってみようかと思ってましたが一気に恵比寿ガーデンプレイスまで直行。

 

こちらはお幸せそうなカップルや友達同士で来てた方々がたくさんいらっしゃいました。でも都会では他人なんてどうでもいいのですよ。和服姿の男が一人でセルフショット撮ってたって誰も変には思ってなかったです♪・・・たぶん・・・・。

 

原宿に移動して表参道のイルミネーションへ。歩道橋の上から撮ろうと思いましたが通行の邪魔になるので警備の方が注意してたのでやめときました。それでも無視して撮ってる方もおりましたがマナーは守らないとですね(^^i)

 

続いて新宿サザンテラスへ行き、そこから四谷へ出ようかとも思いましたが結構疲れてきましたので三鷹と最終目的地の吉祥寺へ。もうこの辺りでは「寒い!!はよう帰りたい・・・」気持ちのほうが強くなってました(--i)

 

最後に牛丼を食べるときは手が寒さで変色し、かじかみまくって箸が思うように使えませんでした(--iii)

 

こないだの「和服でウォーキング」のときの教訓を生かして防寒対策で中に結構着込んでたんですがそれが外から見えては和服がすたる!なので肘から先、膝から下は吹きさらっしだったので底冷えしましたわ。

 

ただ、出発のときは電車の中で「カゼっぽいかな・・・」と思ったんですが道中、ハンパない寒さで体にムチうったせいかカゼっぽい感覚はなくなってました(-▽-i)

 

結局帰宅は夜10時半。でもここで終わりではなく、撮った写真を編集してUPしないとなりません。まずBGMをってことで着替えて近所のレンタルへ。洋服あったかい・・・☆

 

あれ?前はあったはずのCDがない・・・。うへぇ~、電車で一駅先のTSUTAYAまで行かんといかんのか~。と思ってたら別のオムニバスCDに入ってました♪

 

そして写真を編集して曲を入れてスライド方式映像の作成、ところがこれがなかなか難航しまして完成したのが午前4時。次の日には午前5時半には起きねばいけなかったので寝ました。

 

 

25日の夜は小学校(それも子供会)以来となるクリスマスパーティなるものに参加させていただきました。せっかくなのでカシスオレンジ(今年3度目のお酒♪)を一杯呑みましたが、やはり睡眠時間約1時間だったためか体の危険を察しアルコールはそれでストップ。でも楽しいパーティで朝方まで過ごさせていただきました♪

 

帰宅し、「寝まくろう!!」と目覚ましかけずに睡眠。この日は日の光を見ることはありませんでした・・・。それでもなんかしとかんとと思いトレーニング行って走りました。

 

27日は事務所の大掃除、それから忘年会。クリスマスパーティではカクテル1杯でギブアップだったのでこの日もまずファジーネーブル一杯呑んで様子をみたんですが、会が異常に楽しく、私も呑みたい気分になりフルーツミックスカクテルを3杯呑みました。計4杯、人生最高記録です!!!

 

途中、トイレに入ったんですが(リバースはしてません♪イェイ!)、だいぶ離れてるのにうちらの席の人らの声だけが筒抜けでした。そんな宴なので大声出したり、笑いまくったりで疲れ果てました(-▽-i)・・・そういや今年の反省とか来年のこととかそんな真面目な話はみじんもしてない・・・ま、楽しかったからいっか☆

 

で、今はノドをやられることもなくカゼひかず元気に過ごせております♪ありがたやありがたや(^^)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の12/24はこげん感じですたい [日記]

秋葉原、恵比寿、表参道、新宿、三鷹、吉祥寺と巡りました♪

 

その1(注:あいかわらず始まるまでちょっと時間かかるようです・・・)

 

その2  飽きなければご覧ください♪・・・今回は一応オチもつけてみました(^^i)

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

さすがプロばい! [音楽]

日曜日、バンド「水面下ノ音」のお2人が演奏で参加している、アイドルの能登有沙さんという方のライブを見てきました♪

 

場所は初台ドアーズ。過去に1回来たことあります。京王新線初台駅に到着。新国立劇場への通路があります。オペラの舞台にちろっと出演したときに通いました。なつかし~♪

 

さて、会場へ入るとライブ中でしたが入った瞬間からいつも見るライブとは違うプロっぽい空気を感じました。

 

アイドルを見に行くのは中学校のときに南野陽子さんのコンサート以来!なので水面下のお2人の演奏を見るつもりでしたが・・・いつの間にか能登さんを目で追ってました☆

 

なぜ普段見るインディーズのライブと違うのか?顔がかわいいから?メイクがバッチリだから?衣装がいいから?

 

 

・・・いや、そんな見た目どうのではなく「なんか」があるんですよね~☆初めて見るにもかかわらず引き込まれる自分がいました。

 

かわいらしく唄って踊ってましたが、あんだけ踊りながら唄うのはかなりしんどいだろうなあ・・・と思いました。でもさすが最後までしっかり踊って唄ってました。それが当たり前なんですがさすがプロ!!(^^)

 

水面下さんらバンドの演奏も安心して聴けました♪ベースの音よかったように思います☆

 

 

実はこないだ見たライブに出てた対バンを見て、表現に対して金を「払う」または「いただく」とはどういうことかをなんか考え出してここんとこどよ~んとした気分だったのですが 、一年の締めくくりにいいものを見せていただきました♪

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

師走やけん走るばい♪ [日記]

・・・といいつつ、師走だからって関係ありませんが(-▽-)

 

i podとNikeのセンサーを連動させて走るようになりましたが、なかなかおもしろくなってきました♪

 

 

走ったデータをPCに転送するとこんな感じに表示されます。

 

2010121718430000.JPG

 

まあ、まだ初心者なんで5km程度ですが・・・(^^i) 

走行ペースのアップダウンもおおよそわかります♪

 

走る目的は体力増強と脂肪燃焼なのでさほど「スピード」にこだわらなくてもいいのですが、こうやってデータに表れるとやはり気になってくるもんですね。ついつい記録更新を目指してしまいます。

 

それになんらかの記録が出ると「サーニャが驚いています」とかのメッセージが届き、ビデオが流れます。こういうのにもついつい乗せられてしまいます☆

 

・・・サーニャって誰(?▽?)

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メガネば買うたばい♪ [日記]

新しくメガネを購入しました☆

 

 

色つきです♪

 

宣材写真(目つきの悪いやつ)のも色が入ってるんですが今回のは色の強さをワンランクだけアップしました。写真の上がそれです。

 

2010121208120000.JPG

 

写真でおわかりでしょうか?ワンランク上げただけですが下のメガネに比べてけっこう色が濃いです(^^i)

 

そしてメガネを1本買うと、もう1本が半額というキャンペーンをやってたのでもう1本買いました♪

 

2010121208160000.JPG

 

薄い紫フチです。2本の総額は・・・

 

 

約12000円!!1本目が色つきでなければ10000円を切ります☆

 

 

ここんとこメガネはT.G.Cという店で購入しています。

 

東京23区では1店舗しかないのですが・・・、大体の安売りのメガネ屋でも度が強かったら別途料金がかかってしまうのに対し、こちらは度が強くても追加料金ナシ(薄型加工や色つきは別途料金かかります)!!

 

強い近視の私にはありがたいお店です(^^)

 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のおいちゃん [日記]

朝起きて

昼寝しすぎて自己嫌悪・・・

気を取り直し

夜走るなり

                        金蔵(KIMZOW)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2度寝はよーなか? [日記]

昨夜は寝るのが遅くなってしまい、今朝「起きれるといいな」と思った時間に一旦目が覚めたものの、2度寝してしまいました。

 

そのときに夢を見たのですが、なんか妙にリアルに不幸でその夢の結末もとってもカナシイものとなりまして・・・起きてからなんとなくどよ~~~~んとした気分でおりマス(-▽-iii)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

味のちごーとる気のする [日記]

いつもトレーニングやって走った直後は飲んでおりますプロテイン。

 

ただそれ以外にも筋肉痛が気になるときは午前中であれば飲んだほうがいいとトレーナーさんにアドバイスいただきました。

 

なぜ午前かというと、運動してなくても午前のうちに飲めば日中は活動するのでプロテインの成分がうまく消費されるからです。プロテインは使い方を誤ると逆に太ってしまうようですからね~(^^i)

 

で、今朝は昨日のトレーニングの筋肉痛がやや残っていたようなので朝からプロテインを飲みました。

 

う~む、あまりおいしいとは思えん・・・。

 

運動直後はとてもおいしく感じてるんですけどね~。おもしろいもんだ♪

 

仕事後のビールが格別にウマいのと一緒ですね☆

 

 

・・・って私はビールのウマさはわかんないですけど(-▽-)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいの今年ば表す漢字 [日記]

今年も世相を表す漢字が発表されました。今年を振り返ってあまり思い当たる字が思いつかなかったのですが発表された漢字は・・・

 

「暑」

 

 

なるほどね。確かに猛暑でしたわね。まあ私としては暑いことよりも、冬と夏が1日おきに訪れたって印象が強いです。今年は「春」がなかったんじゃないの?って思いました(^^i)

 

 

さて、私自身を表す漢字は去年は「流」でしたが、今年はもう秋あたりから決めておりました♪それは・・・

 

「龍」


「りゅう」ではなく「りょう」としましょう。


なんつったって今年は「龍馬伝」に染まった一年でした☆


故郷の長崎も龍馬伝で盛り上がり、初めて一年間全話逃さず見た大河ドラマでした。おまけにそんなハマったドラマに自分が出演させていただくなんて!(T▽T)


私の名前も見事にオープニングの長崎名物「龍踊り」の画像のところで出たし、台詞で「坂本」「岩崎弥太郎」と言わせてもらったし♪


もちろん今年はいいことばかりってわけではなかったですが、「龍馬伝」に出れたことだけで「龍(りょう)」=「良」な年でした(^^)

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。