SSブログ

7月になったですね [日記]

まあ、まずはいつも通り3つのよかったことをば・・・

 

6/30

 

①高田馬場「築地食堂源ちゃん」にて、ライス並を頼んだら、やや大盛りなのが出てきて店員さんが「これはちょっと多いですね」と量を減らしてくれた。

 

②そのとき「足りなかったら言ってください」と言ってくれ、減らしてもらった際に今度は並より若干少なめになってて、おかずに対して足らなくなったので「あとちょこっとだけ」とおかわりを頼んだら快く受けてくれた。

 

③出てきたおかわりはちょっとどころかほぼ普通盛りで正直食べるのは大変だったが残さず完食できた。

 

 

そして、今年も7月を迎えました♪

 

このブログに何度も書いてると思いますが7月は好きな月です。こないだ、なぜ7月が好きなのかと考えてみたら・・・はっきりわかりました!

 

昔、「てれびくん」とか小学館の学習雑誌とかを買っていました。付録にカレンダーがついてるときがあり、7月のカレンダーはドラえもんやのび太くんたちが海水浴しているイラスト。そう、7月は夏休みが始まる月!7月のカレンダーを見て「もうすぐ夏休みだ~♪」とワクワクしたもんです。

 

今や夏休みは関係ないのですが昔のそういった気持ちが潜在的に残っていたのですな(^^)

 

 

それでは7/1の3つのよかったこと

 

①密かに2012年地球滅亡に脅えているが無事に折り返しの日を迎えた

 

②2日か3日の予定だった撮影がなくなり、保留なのかお流れになってしまったかは定かではないがとりあえず慌てて髪を切ることはせずにすんだ。

 

③やさしかった

2012070117430000.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。