SSブログ

大阪のお話し⑤ [日記]

大阪のお話し⑤

上方の笑いを楽しんだ後は、時間があまりなかったですがやはり心斎橋のうどんミュージアムへ。
大阪の「かすうどん」と徳島の「鳴るちゅるうどん」を立ち食い屋のごとく急いで食べました。

ミュージアムを出て地下鉄の駅へ。三角公園行く時間なかったなあと思いながら、当初鈍ってた土地勘がだんだん戻り、「ここからならこの道行けば三角公園かも!」と道を進むと三角公園があり、甲賀流たこやき本店もありました♪懐かしーわー(^^)

さあ、無事駅にも着いていよいよ最終目的地の大阪城へ?



image-20150203140604.png




image-20150203140635.png

nice!(0)  コメント(0) 

大阪のお話し④ [日記]

さあさあ、続いてはなんばへ。まさか「なんばグランド花月」へ行く日が来るとは、生で上方漫才を、吉本新喜劇を見る日が来るとは!

劇場に着いたのが開演30分前。ちゃちゃっと心斎橋のうどんミュージアムで昼食…と向かったのですが30分で行って戻るのはさすがに無理?と悟ってなにも食べずに劇場入りかと思ったら劇場に甲賀流たこやきのお店♪正直アメ村の本店で食べたかったな?と思ったんですが食べたらここのもなかなか(((o(*゚▽゚*)o)))

満足して劇場へ♪
この日の新喜劇は見たかったけど見れない方が2人。1人は「ダメよダメダメダメなのよ」の島田一の介さん。もう1人は今別府直之さん。

ところが場内に入ったら、前説で今別府さんがいるじゃあーりませんか?しかも入った瞬間見たかったギャグをやってました♪

本編に入って前半はプロポーズ大作戦で見ていた桂きん枝さんの落語に、中田カウス・ボタン、大助花子という大御所の漫才、当日まで発表されてなかった村上ショージさんのコントもありました(^^)

後半は吉本新喜劇で座長はすっちーさんでした♪初日だったのでまだ芝居が固まってないかなって感じしました。テレビ放送ではまた違う感じになってるかなと楽しみです(^O^☆♪

ドリルすんのかいのネタは生で見るとさらにすごさを感じました[ムード]



image-20150202162207.png



image-20150202162236.png

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。