SSブログ
オーディション ブログトップ

暴れてしもうた・・・ [オーディション]

だって相手が殴りかかったのでつい・・・。

 

 

 

 

・・・といってもオーディションでの話です(-▽-i)

 

 

 

実家から帰京して翌日、オーディションがあったので夏休みモードからシフトチェンジ!!

 

 

ガラの悪い役なので気つけに一杯!

 

 

 

 

・・・ミックスジュースでーす♪

 

12396667_543862421_246large.jpg

 

 

今回はうちの事務所から私含めて3人が参戦。

 

オーディションの内容は「ガラ悪い連中の映画談義」をテーマにエチュード(即興芝居)。それもうちの事務所のメンバー3人でとのこと。まったく知らない人とやるよりは安心です♪

 

 

ところが先輩がアクション得意でらっしゃるので殴るアクション!おまけに罵倒されました。これでキレないわけにはいかないでしょう(※役の上でネ♪)!!映画談義はケンカのシーンに変わってしまいました(^^i)そのときの様子とは・・・

 

「テメーはジブリを知らねえからいつまでたっても下っ端なんだよ!!」

「じゃかぁしい!ジブリがなんぼのもんじゃい!!」

 

控室で待ってたマネージャーにも声は聞こえてたようで「ドスの聞いた声で怒鳴り合ってるのに言ってる内容は子供!!」との感想でございました(-▽-)

 

 

結果はどうなりますことやら☆

 

 

※告知(放送日の22日まで毎回告知させていただきますがご了承ください(-v-)〉

NHK総合 大河ドラマ「龍馬伝」8/22  20時放送 第34話にて、亀山社中に乗り込む長崎奉行所役人の役で1シーン出演します。

役人は二人いて、見た目も声もイケメンな感じの人がいますが、そうでないほうが私です☆

ただ、映像の世界は「カット」というコワい洗礼がゴザイマス・・・。カットがなければ声はしっかり残るはずですが、もしカットになってたりわかんなかった場合は笑って見過ごしくださいませm(_ _)m

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーディションやったです [オーディション]

月曜日、オーディションでした。


役柄は一般の店を恐喝する人。格好のサンプルとなる映画「ミンボーの女」を前日の夜に鑑賞。


夜遅かったし、何度も見てるので脅しの部分だけ見ようと思ったはずが内容しっかり覚えてるのに朝方まで見入ってしまいました・・・。しかしこの映画は何度見てもオモシロイ♪「タンポポ」と並んで伊丹十三作品傑作です!!

 

ミンボーの女 [DVD]

ミンボーの女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

タンポポ [DVD]

タンポポ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

 



オーディションでは台詞読み。座ったままってのはどうもやりにくい・・・。最初はキチンと座ってましたが台詞を言ってるうちにだんだんと前かがみになり足が開き、読み合わせの相手(同じ候補者だったり監督さんだったり)をにらみつける始末。


他の方の番のときは自分が別の「店にイチャモンつける人」の役、脅される店長役の分も読みました。





翌日、結果の連絡。結果は・・・







イチャモンつける人の役に決定!




メインの役は逃したけど不合格とは違うし・・・、演技が良くなかったと反省すべきか、しかし「イメージ」ってのもあるし・・・とイロイロフクザツな思い(^^i)


まあ、役をいただいたからには全力投球です!頑張ってイチャモンつけてきます(^▽^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
オーディション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。