SSブログ

夏んごとっしてすーすーすー [日記]

今回、So-netさんで長期のメンテナンスが入ったんですね。よく知らなかった私はビックリしました・・・(^△^i)
という訳で二日前のお話。


月曜日はいつもの特撮ものの撮影。

朝7時前に新宿に集合してこの日は千葉へ。

衣裳に着替え、屋外で撮影。海岸沿いなので海風が吹いておりました。

そんな中、今回の設定は夏だったんでしょうか?私の衣裳とはTシャツ!
2,3年前の真冬にTVの撮影(母が私のことを「あのギャーギャー言いよるオッサンはなんね!?」と言ってた作品です)に行ったときロケバスから別の撮影現場を見てると、夏の設定らしくみな半そでで「うわ~寒そう」と思ってたものでしたが今回は自分がまさにそれでした。

そういや巨匠、黒澤明監督は冬に夏の設定の撮影をしたとき、白い息が見えないように役者に氷を口に含ませたそうな・・・


それにしても土日じゃなくてよかった。この土日、関東地方は風が吹き荒れ「春一番」どころか「春百番」くらいいったんじゃないでしょうか?いや~、冬に外で半そでって体育の授業以来だー!


ただ幸いなことに屋外のシーンはわずかであとは屋内♪食堂のシーンでした。以前はほぐれてないうどんでしたが今回は変に辛いパスタでございました。コーヒーはなぜか二口分くらいでした。



と、この日の撮影はこんな感じで帰りは現場の最寄駅まで送迎。駅のそばのビルにラーメン屋の看板が見えたので行ってみることに。

と、近くにとんかつの店が。予定変更~。
080226_141515.JPG

メニューを見て定食にするかかつ丼にするか考えてると「とん茶漬け」なるものが。鰹だしが効いてるとのことでこれに決定!お久々にお茶漬け日記復活ー!

080225_125028.JPG

おわんの手前についてるわさびをれんげにすくってだしに溶かして・・・さて一口・・・


溶かしたはずのわさびのかたまりがれんげについたままだったのか超刺激が顔中を襲う!!顔中のあらゆるとこから火が出そうでした・・・
よくお母さんが授業参観の後とか子供に「あんたのおかげで顔から火が出そうになったわよ!!」と言いますが、その気持ちがわかりました。

そんな失敗はあったもののなかなかウマかったです!なんたってカツがでかくて衣サクサク♪満足の一品です。

写真で茶漬けの隣にあるのは別に頼んだガーリックスープ。汁もの&汁ものですがそこはご愛嬌、気になったので注文しました。
とじたまごが入ってて、しっかりと、でもしつこくないガーリックの味がします。これは温まります。
ただかなり熱いのでヤケドにはご注意を(私は舌が少しヒリヒリしてます)


カツもおいしかったので今度はカツ丼か定食を食べてみたいです。でも新習志野、行く機会あるかな・・・。機会ある方は行ってみてください♪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

komekiti

カツ・・・。茶漬け・・・。
なんか、旨そうですねw
しかしw汁物&汁物ですかw
読んだらトンカツを食べたくなってきてしまいました。
by komekiti (2008-02-28 12:10) 

exotic-kim

これは旨かったですよ♪
汁物&汁物でしたが頼んでよかったです!常識にとらわれずレッツラゴーでしたね(^^)都内にもいっぱいおいしい店ありますからね~☆
by exotic-kim (2008-02-29 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。