SSブログ

告知ですばい♪ [映画]

本日6/20より公開の映画、釈由美子さん主演の映画「KIRI『職業・殺し屋』外伝」に1シーンですが出没しています。

東京・池袋
愛知・名古屋
大阪・梅田
福岡・小倉

で上映です♪どうぞよろしくです(^O^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

はいからさんが通る [映画]

前回の日記で話したとおり、アニメから「はいからさんが通る」にハマってしまい、漫画も全巻購入して読破しました♪

 

そしたら今度は映画ももう一度見ておきたくなり、新宿のTSUTAYAにビデオでも置いてないかなと行ってみました。するとビデオどころかDVDで置いてありました☆

 

 

主演は言うまでもなく南野陽子さん。昔、大ファンだったのでもちろんこの映画は一度見ております。

 

あれから時は流れ内容もあまり覚えてなかったですが、改めて見るとやはり短時間であのストーリーをとなるとかなり強引な展開ではありましたね・・・(^^i)

 

 

で、まあ当時流行ったアイドル映画という感はありましたが、如何せんキャストが豪華な演技派揃い!!しっかりしたドラマとして楽しめました(^^)

 

 

それにしても・・・

 

 

ナンノちゃんかわい~い(☆▽☆)

 

 

 

 

アベちゃんかわい~い!!(☆皿☆)

 

はいからさんが通る [DVD]

はいからさんが通る [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映
  • メディア: DVD

 

では、4/16~18の3つのよかったことデス

 

4/16

① 道を歩きながらリップクリームを塗っていたら落としてしまいマンションの柵の下に転がっていくとこを間一髪、手に届くとこで拾えた。

 

②もう月曜の夜には姿を見せないと思ってたクレープ屋さんが来てた

 

③残念なことが自販機でレモンティーを飲みたくてそのボタンを押したのに無糖の紅茶が出てきたことぐらいだった

 

 

4/17

 

①TSUTAYAに映画「はいからさんが通る」のDVDがあった

 

②食事中に口の中がガリッとし「歯か?」と思ったが見たところ欠けてる様子もなく冷たいお茶を飲んでも沁みることもないので歯には特に異常はないようだ

 

③帰宅途中、駅のエスカレーターで後ろの方が電話で「飲み物って家にある?」と話してるのが聞こえ、自分の家でお茶を切らしたのを思い出し、忘れずにお茶を買って帰れた。

 

 

4/18

 

①映画「はいからさんが通る」懐かしかった

 

②マドンナの曲でなかなかケーブルテレビで流れない「JUSTIFY MY LOVE」が流れ録画もできた

 

③なぜその曲が青少年の頃からずっと気になってるのかと思ったら今見ても結構きわどいPVであり、だからかと納得できた。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

おいの好いとっ映画ベスト30 [映画]

覚えておいででしょうか・・・私のマイベストを紹介する記事がスタートして、好きな曲ベスト10(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2010-01-20)、好きなアーチストベスト10(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2010-03-17)を紹介しましたが、やはり熱が入ってしまうのでこの関係の記事を書くとどえらい時間がかかってしまい、それからま~ったくやってませんでした。(もう2年前!!)

 

それが大学の先輩がやってるHPで映画ベスト30を出してほしいという依頼があったのでこの度、紹介させていただきました♪

 

こちらのサイト(http://www.gakkenta.com/)の「青春時代にこれだけは見ておけ」っていうコーナーの第6号(注・敬称略にさせていただいております)にございます。正直、青春時代にはこだわってませんけど(-▽-i)よかったらご覧ください♪私以外の方も紹介しており、いろんなベスト30が見れておもしろいと思います☆

 

さて、では3/7の3つのよかったことデス

 

①アコースティックギターが中古で売ってて買いたい衝動に駆られたが抑えた

 

②事務所に私物の衣装やプレゼントを保管してもらってて支障ないか心配してたが大丈夫だった

 

③花粉症記念日だが今年も花粉症にはかかってないようだ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

唐突ばってん2回見た映画の話 [映画]

一週間ほど前に3つのよかったことで映画「ステキな金縛り」を再びスクリーンで見たってことを書きました。1回目とても面白くてもう1回見たいと思い、ちょうど映画館のポイントがたまってたってのもあって再び見ました。

ちなみにもう一つの目的はどこに出演してるかわからなかった大泉洋さんを探すこと、2回目でわかりましたが・・・ありゃあなかなかわからんですわ(^^i)

 

 

さて、こうやって2回映画館で見た作品を思い返すと・・・ちょこちょこありました。

 

まず「インディペンデンスデイ」。これは新宿武蔵野館で見ました。当時、人から武蔵野館は椅子の座り心地がいいと聞いてたのですが確かに☆ただこの心地良さが災いしてか寝てしまったのです(X_X)

後半辺りで目覚めたのですが、そっから見て面白く始めから見直そうと思いました。このときはまだ一回入れば朝から晩までもいられる時代(・・・って今はシネコン以外も入替制なんかよくわかりませんが・・・)、てなことでそのまま居座って最初から見れました♪まあこれは厳密には2回見たとはいえませんケド(-▽-)

 

 

次が「クローズZEROⅡ」。これは自分が出演していたので1回目は試写会で見たわけですが、冒頭のアクションシーンが圧巻で、そのシーン見たさに金払って見に行きました♪

 

そして去年が「バーレスク」。主演の歌手クリスティーナアギレラ、一番始めに唄声を聴いたのは美容院。有線放送からすごくソウルフルな曲が流れ「なんだこりゃ!?」ととっても気になりました。でもそれが誰のなんて曲かさっぱりわからない・・・美容院の方に聞いてもわかるわきゃない・・・。

 

ところがある日、テレビ神奈川を見ていたらその曲が!!ちょうど来日コンサートのCMでアーティストはクリスティーナアギレラということがわかりました☆

 

映画はミュージカルテイストでしたが映画館で聴く彼女の唄声はド迫力!!再び足を運んじゃいました♪

 

 

どれにも共通していえるのはストーリーは1回見れば大抵満足するものですが、2回見たくなるのは言いかえれば「あのシーンをもう一度見たい」ってことなんですよね。魅力的なワンシーン、これを作り上げられる俳優になりたいもんです(^^)

 

 

では1/16の3つのよかったことデス

 

①久々に「どん兵衛」以外の普通のうどんを食べた

 

②期待通りクレープ屋さんの車が近所に来てた

 

③缶入りコーンスープの粒コーンを一つ残さず食べれた


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

一晩中すげか音やった! [映画]

こないだの土曜日に、吉祥寺バウスシアターにて「爆音音楽祭」に行って来ました。

 

「爆音映画祭」といえば去年は「爆裂都市」を見ております(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04)♪

 

今年のお目当ては・・・

 

 

「ゴジラ」!!

 

ゴジラの上映はさらに一週間ほど前の土曜日の夜にもあり、その日私は長崎から戻った晩に吉祥寺へ向かいました。映画館で入場整理券を買って二時間ほど時間をつぶし、開場時刻に合わせて映画館へ。

 

しかしそこで聞いたアナウンス・・・「本日のゴジラは通常上映のため爆音ではありませんのでご了承くださーい」

 

がび~~~~~ん!!!

 

 

それでは意味がない!ってことで返金してもらい帰宅しました・・・。

 

 

となると後のチャンスは・・・オールナイト上映!!これは映画祭の後夜祭イベントですが、オールで映画なんて絶対見れねえ!と敬遠しておりました。でも仕方ない。頑張ってみることにしました。

 

てなわけでこないだの土曜日に再びバウスシアターへ。

 

88128891_v1310306742.jpg

 

会場は老若男女問わずたくさんの方々!世代を超えて支持されているのですね~(^^)

 

 

上映は4作品でトップバッターは「ゴジラ」。上映が始まるや会場からは拍手☆モノクロの映像がまたいい雰囲気を出し、 あのテーマ曲が爆音で流れたときは高揚しましたね~!

 

ゴジラに破壊される町並み。今にして見ると破壊される建物は明らかに作り物とわかるんですがそれでもすごい迫力!あれはなんなんでしょ?CGと違って作り手の意気込みが感じられるというのでしょうか(☆▽☆)

 

そして子供向けの映画と思われがちですが第一作はとても奥深い作品です!当時の水爆実験を風刺し、人類の水爆実験でゴジラは目覚め、調べたところゴジラが東京上陸して破壊したルートは東京大空襲の攻撃ルートだそうです。まだ戦争の記憶も新しい時代、内容的にも戦争反対への意味が込められているのでした。

 

終わったときも拍手が起こりました☆

 

ゴジラ <昭和29年度作品> [DVD]

ゴジラ <昭和29年度作品> [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

 

続いては「海底軍艦」。これは・・・なんていえばいいんでしょ(^^i)

 

あくまで真面目なSFとして作ってるのかB級を狙って作ってるのか・・・?ツッコミどころが多く場内から所々笑いが起きるなどかなりシュールな作品でした♪

 

海底軍艦 [DVD]

海底軍艦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD

 

 

三本目は「怪獣大戦争」。初めて動くキングギドラとラドンを見ました。登場するX星人はキングギドラのプラモのおまけについてたのでその風貌は知ってたんですが、映画で登場するとまたも会場から笑いが起きてました。このときのゴジラは凶暴丸出しの第一作とは違って親しみやすいお顔だちでしたね(^^)

 

怪獣大戦争 [DVD]

怪獣大戦争 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

そしてトリをつとめたのが「フランケンの怪獣サンダ対ガイラ」。小さい頃からこの映画は知ってはいたんですがその風貌には恐怖を覚えていました。この作品を見る日が来るとは・・・それもスクリーンで。

 

見ながら「これ絶対子供の頃だったら見れなかったな・・・」と思いました。でも「へ~、こういう話だったんだ~」と感じ、ラストは当時の映画特有の尻切れトンボ感が良くも悪くも切ない気持ちにさせてくれました。

 

フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ [DVD]

フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • メディア: DVD

 

 

と、「絶対どっかで寝るわ・・・」と思ってたのが結局4作品ともしっかり見終えたのでした♪世の中「絶対」って決めつけちゃいけないということですね(-▽-)

 

映画館を出たときには外はすっかり青空だったのでした♪


nice!(2)  コメント(2) 

「八日目の蝉」ば見た [映画]

1日は映画サービスデー。ここ何ヶ月かは特に見たい映画がなかったのですが今月は久々に見てきました♪今回は「八日目の蝉」

 

 

以前の「悪人」に続いてまたもJRの遅延トラブルのために開始に間に合わず・・・冒頭から重要なシーンなようだったのに・・・(T-T)昔の映画館だったらその部分だけでも次の回で見て帰ることもできたのにシネコンの「完全入替制」ではそうもいきません(--i)

 

でも面白かった!!感想を言うなら涙腺をジャブで何度か打たれ、クライマックスで一気にカウンターパーンチ!!ってな感じでしょうか。

 

 

Yahooのレビューでは結構厳しめの感想が目立ちますが私はいい作品だと思います☆ほぼクライマックスのままラストってのも否定的な感想もありましたが、変に引っ張ってないところが私はいいと思いました♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画サービスデーやったですばい♪ [映画]

毎月1日は映画サービスデー。ということで映画館に行って来ました。

 

今回見たのは「あしたのジョー」

 

 

原作やアニメは見たことなかったのでさほど先入観なく見れました。ジョー役の山下さんのアクションシーンはさすがジャニーズだけあって運動神経バツグンなアクションでした♪

 

ライバル力石徹の計量シーンでは伊勢谷友介さんのほとんど骨と皮な状態には思わず身を乗り出して見てしまいました!さらに映像の撮影ってのはストーリーの時間に沿って撮るわけでなく、バラバラです。それに合わせて筋肉をつけたり痩せ細ったりするのは至難の業だと思います。ま~見事な体作りでした☆

 

全体にストイックな、アツい作品でしたね♪事務所の先輩も出ててうらやましかったデス。

 

さて、この映画を見るにあたってちょうどケーブルテレビでアニメ映画版を放送してたので見てみました。リアルタイムだったら私はまだ幼稚園くらいですかな。なるほど、幼児には結構リアルな描写です。当時見てなかったワケだ(^^i)

 

でも今見るとたしかに面白い!そういやジョーの声がハマリ役となったあおい輝彦さんも元ジャニーズ事務所・・・というか「ジャニーズ」のメンバーですわね。あおいさんは私がいたく感動した映画「二百三高地」でも素晴らしい演技をしておられます☆

 

youtubeでもアニメの名場面などちょこちょこ見てみましたがすごくシブい!!BGMも時代を感じるけどその古さがカッコよく、「昭和」だったからこそできた重みのあるアニメだったように思います♪

 

 

さあて、雨降らんうちに10キロ走ってきますか!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

1月1日でしたばい [映画]

1月1日のお話をば・・・。

 

役者らしく映画を見に行きました♪やっぱ映画サービスデーですからね(^^)

 

見たのは「バーレスク」。歌手のシェールとクリスティーナアギレラ主演の映画です。

 

2011010121280000.jpg

 

アギレラの唄は聴いたことありますが映画館で聴くとその迫力に圧倒されます!!シェールは聴いたことなかったですがこちらもステキでした☆二人とも演技もよかったです♪

 

 

帰宅してからは役者らしく体力作りのためランニング。

 

・・・と、役者として自覚を持ったスタートを切りました!!・・・たぶん(^^i)

 

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

映画の日やったです♪ [映画]

毎月1日は映画サービスデー♪てことで映画「悪人」を見てきました。

 

朝イチで予約し、当日も時間に間に合うように出発♪・・・しかし

 

 

電車が遅延・・・。着いたときにはもう映画は始まってました(--i)

 

 

登場人物が方言をしゃべってる様子から舞台は福岡かな?と思ってましたら見てるうちに舞台は長崎!!う~ん、正直長崎弁には聞こえない・・・(^^i)

 

 

でも出演者の演技は素晴らしかった!!!

 

妻夫木聡さんと深津絵里さんは映画「マジックアワー」でも恋愛関係でしたがそのすっとぼけたキャラとはまったく別人でありました。

 

方言に違和感あると書きましたが光石研さんと樹木希林さんの方言はナチュラルに聞こえました♪樹木さんなんて東京出身なのにすごいと思いました☆というかこの方は方言どうの以前にとにかくすごかったですね(☆▽☆)

 

松尾スズキさんは今回といい「カイジ」といい、よくもまあ裏表のある役がハマッてるもんだと感心。モロ師岡さんはちょっとの出演にもかかわらず印象的な役でした☆

 

満島ひかりさんも岡田将生さんも柄本明さんもとってもよかったです☆☆☆

 

 

 

★告知★

 

「龍馬伝」最後の出演分も無事オンエアされました♪んで今晩24時55分よりTBS放送の「闇金ウシジマくん」にちょっとだけ出演します。

 

今貼ってるアイコンの写真の目つきを監督が見て、闇金業者役からコンビニ店員役に急遽変わったってやつです。映像ではどうなってますやら、どうぞご覧ください(^^)

 

映画「ごくつま刑事」も池袋シネマロサで20時30分よりレイトショー上映中ですのでこちらもよろしくお願いします!!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

芸術の秋たいね~♪ [映画]

今年は冬から急に夏になり、そして夏からイッキに冬になったかと思ってましたがここんとこはやや「秋」を感じられるほどよい気候のように思える今日この頃、いかがお過ごしですか?私は映画と音楽をたしなんできました。

 

 

1日は映画サービスデーなので映画観賞♪でも映画館に入るのけっこう久々かも。

 

観たのは「十三人の刺客」!グロさもあったけどもうこれはエンターテイメントな映画だったと思います!!

 

ストーリーは複雑ではないけどクライマックスの殺陣アクションが圧巻☆全体の3/1くらいがクライマックスだったんではないでしょうか。

 

それに人の数やセット、その他もろもろスケールがでかかったです(^^)映画を見つつも「現場大変だったろうな・・・」とよけいなことを考えたりもしました(^^i)

 

皆さん殺陣かっこよかったんですが群を抜いてたのがなんといっても松方弘樹さん!!はっきり言って太刀さばきの「格」が違う!!!十三人の刺客の中で最年長なのに一番キレがありました。

 

役者に年齢は関係なし、もっともっと体を鍛えようとしみじみ思います☆

 

 

それからこないだの「龍馬伝」で高杉晋作を演じてる伊勢谷友介さんがかっこいいなと思ってたんですが、この映画にも出演されてて、高杉とは全然違うキャラをしっかり演じておられました♪

 

 

でも私の中のV・I・Pは岸部一徳さんです☆どんな素晴らしい演技だったかは・・・映画でご覧ください♪(-▽-)

 

昨日はインディーズバンドのmojaのライブを見てきました☆

 

恒例のフロアー(客席)ライブで、バスドラ(ドラムの「ドッ!ドッ」と音を出すとこ)をパワーアップさせたみたいで大爆音でした。そのためかバスドラのペダルが壊れるというトラブルが発生!ライブハウスのドラムのペダルで演奏してましたがやり辛そう・・・私も経験ありますが使い慣れたものでないとペダルってかなり扱いにくいのです(--i)

 

でもそこは世界で日本ではありえないようなトラブルも多々経験してるmojaさん、テンション下がることなく迫力のライブを見せていただきました☆

 

 

さて、本日は私が出演した「龍馬伝」の放送日です!長崎奉行所役人の役でございます♪

 

龍馬伝 第40回  「清風亭の対決」 10/3放送


NHK総合 20:00~ (再放送10/9 13:05~)
NHKハイビジョン 18:00~
NHK BS2  22:00~

 

 

でも私はこの時間は結婚披露宴でございます☆ブーケパス、ガンバルゾッ!! (-v-)

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。