SSブログ

なーんばしょっかー!! [日記]

先日アニメ「はいからさんが通る」の一挙放送を見たのはいいですが・・・
2012032616180000.jpg
ラストが尻切れトンボ!これは打ち切りのため(裏番組は「ヤマト」だったらしい)で、原作はもっと続きがあるってことでブックオフとか古本屋を捜索!

う~「パタリロ」や「ベルサイユのばら」「エースをねらえ!」果ては「うわさの姫子」まであるのになんではいからさんがないのだ!?

あ、そうだ!こういうときこそ中野の「まんだらけ」だ♪と土曜日中野へ。さすがまんだらけ、文庫本しっかり売ってた☆・・・が、1巻だけない・・・。店員さんに聞くと「コミックなら確か今日全巻セット入荷してたはずです。」とのことでたくさんの在庫の中から探してくれました♪



そして少しずつ読もうとしたらついつい7巻まで読んでしまい、ちゃんとしたラストに満足☆番外編も2話読みました。・・・が、調べによるとコミックは全8巻!てことは8巻が足りない・・・。

本編はラストまで読んだからもういいいのでは?いやいや、ここまで来たらすべて読まないと男がすたる!(読んでるのは少女マンガやけど・・・)
てことで再びまんだらけに行き、多少話はかぶるけど文庫本の4巻を購入!そして帰宅して・・・あら、コミックの「番外編(8巻)」がある?・・・そう、7巻で本編が完結していたため「全部読んだ~☆」と勘違いして8巻の存在を忘れていたのでした(--iii)

というわけで文庫本の4巻は全話まるかぶり、しかもコミックのほうが文庫本に載ってない別の書下ろし作品が載ってたのでした・・・チャンチャン♪
2012041601050000.jpg
では4/15の3つのよかったことデス
①耳元で蚊が飛ぶ音がしたので夏が来るんだなあと感じた
②「はいからさんが通る」を読破した
③その中で書き下ろし作品「杏奈と祭りばやし」にモロ涙腺がゆるんだ

はいからさんが通る 全4巻セット  講談社漫画文庫

はいからさんが通る 全4巻セット 講談社漫画文庫

  • 作者: 大和 和紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/02/08
  • メディア: 文庫

はいからさんが通る―番外編 (講談社コミックスフレンド (744巻))

はいからさんが通る―番外編 (講談社コミックスフレンド (744巻))

  • 作者: 大和 和紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1977/05
  • メディア: 新書
感動作「杏奈と祭りばやし」はコミックのみの掲載です♪

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

MILK

kimさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

ご無沙汰しています
なんとかブログ復帰を果たしました。
またよろしくお願いいたします(^^)

「はいからさんが通る」
とはまた懐かしい・・・
セットで揃えるなんて、大人買いですね(*^ ^*)

そしてまた
「まんだらけ」に速効☆行ける所が
東京らしくてうらやましいです(^-^)

by MILK (2012-04-17 23:46) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

私もマイペースでやってますのでMILKさんも気楽にやってってくださいね~(^^)


何の因果かこの歳になってはいからさんにハマるとは夢にも思わなんだでしたよ(-▽-i)セットといっても全巻まとめて840円だったんで逆に安いんです♪

たしかに東京は物探しには便利な場所ですね(☆▽☆)
by EXOTIC-KIM (2012-04-19 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。