SSブログ

チャーハンば作ったとよ♪ [食べ物]

晩御飯に作りました。チャーハンの素で作っただけだったので横にある天ぷら(一般にいうさつまあげ)だけUPするつもりでしたが予想外においしそうにできたのでこちらも一緒にUPします♪

 

まず本題だった天ぷら。近所のスーパーに売ってましたが長崎五島産の活飛魚天です。製造元も地元の長崎グラバー食品でした(^^)アゴ(飛び魚)を使ったのはおいしい~!!

 

そしてチャーハン。ニンジンのみじん切りに挑戦して、ネギはザク切り。もやしは賞味期限日だったのでドバーンと投入!!もやしたっぷりチャーハンとあいなりました♪


ただ失敗もあり・・・使うはずだったかんぼこ(一般にいうかまぼこ)入れ忘れ!そして卵をまな板の上で割ったら力が強くて中身が床に!!・・・ま、これもご愛嬌(-▽-i)
その後はパニくったのか溶き卵をフライパンに入れるとこを割ってそのままフライパンに入れてしまいました(^^i)

そんなこんなでしたがまあ食べれるものにはなりました☆チャーハンの素に対してご飯とか野菜がやや多くなったので味は薄めになってしまいましたが、今度は長崎で買ったあごだしの素を加えてみようかなと思います♪


料理を作ってる方から見たらなんてことないことでしょうが・・・如何せん料理初心者なもので例えるなら自転車に乗れるようになって嬉しくてしょうがない20歳の頃の私・・・もとい、ちっちゃい子のような気分です。なのでうまくできたら自慢していくと思いますが温かい目で見守ってくださいませ☆

2012083121520000.jpg

 

では8/31の3つのよかったことデス

 

①友達がキングオブコント2012の決勝戦に出ることになった


②今月で期限切れのヤマダ電機の割引券を使った


③8月もとうとう終わりだが今年の夏は楽しいことがいろいろあった


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

MILK

kimさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

最近お料理もされるようになったのですね(^-^)
チャーハンとっても美味しそうデス☆
しかもシッカリ長崎テイスト♪

これからまた
お料理の記事も
増えていきそうですネ(^_-)-☆




by MILK (2012-09-03 00:03) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

ぼちぼちですがやっとこさやり始めました(^^)

あご天もおいしかったです☆あごだしでいろんな味つけできればなあと思います('∀`)

料理日記も多くUPできるよう精進したいと思います(^^)v
by EXOTIC-KIM (2012-09-04 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。