SSブログ

日記てゆーとはこまめに書けばなごーならんちゃすむとに・・・ [音楽]

タイトルを訳すと「日記というのはこまめに書けば長くならずにすむのに」です。

でも私は基本ズボラなので3日分まとめて書いてしまうのです・・・。

 

と言う訳でまず3/9の日記・・・

この日は「音楽のまち神奈川」(byテレビ神奈川)の川崎市にてバンド「水面下ノ空」http://suimenka-no-sora.main.jp/)が出場する「ノクティミュージックコンテスト」チャンピオン大会の日でした。

午後からだったので午前はゆったり散髪でも・・・と思っていたのに起きたのは昼12時すぎ!!散髪は断念したのでした・・・。

そんなこんなで会場到着。ファイナリストは全9組。さすが勝ち抜いただけあってどの組も実力派です!

で「水面下ノ空」はというと、いい具合の緊張感の中で堂々と演奏できたと思います♪あの規模であれだけやれれば大したもんです!特に鍵盤のとものさんは大物アーティストのバックをやったりもしてるためか舞台がでかかろうがケーブルTV撮影のカメラが寄ろうがいつもど~りやってたように見えました。

 

今回の審査方法は審査員判断&客が気に入った組を二つ投票するというものです。なるほど、これなら客をたくさん呼んだモン勝ちにはなりませんわね。私が選んだのは一つはもちろん「水面下・・・」。もう一つは「the whisper」というバンド。「とっくにプロなんじゃない?」と思うような完成されたステージでした。このバンドが登場して「ヤバい・・・」と思いました。「う~ん、このバンド優勝の可能性大アリだ・・・ここはこのバンドの票割れ狙って他に投票するか!」と芽生えたアクマティックキム!

しかし私もかつて音楽やってた人間・・・そんな作戦は音楽好きにとって愚の骨頂!何よりそんな投票は意味がない!という訳で素直にいいと思ったwhisperに投票しました。

そして結果発表!優勝は・・・

 

「the whisper」!

 

「あじゃぱ~」と思いつつも、私がバンドを見る目は間違ってなかったと思いました。その私が「水面下ノ空」をイチオシするのだからこのバンドもいいバンドなのです!!

その証拠に審査員の一人の超有名な音楽チャンネルの方は注目したようで審査員の間でも高評価だったみたいです。優勝は逃したもののこの総評には私も嬉しくなりました(^^)

 

その後は打ち上げに参加。真面目な話、くだらない話などいろいろ入り混じり楽しい時間でした。

この日は私が出演したドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」のオンエアの日でもあり、21時40分頃からはワンセグ携帯を利用して鑑賞会に。「あれ、もうエンディングテーマ流れてるよ!登場しないじゃん!!」という声も聞こえ、昔、自分が出た番組を見るときのドキドキ感を思い出しました。私が登場してセリフを話したときは皆様歓声をあげてくださいまして拍手、乾杯してくださりひじょ~~~~~に嬉しうございました(T▽T)

ただ帰宅して改めて番組をチェックすると反省点だらけ!やっぱ声高い!!普通自分の声っていうのは自分では実際より高く聞こえるものです。撮影中は自分で「低い」と感じてたんですが、オンエアで「中年の声じゃな~い」と思ったのは私だけでしょうか?顔つきももっと緊張感を!!と反省・・・。

 

でも2008年3月9日はとてもいい日でした☆

 

続いて3/10・・・

結局打ち上げで終電を逃してしまいまんが喫茶へ。4時頃寝て5時に起き帰宅。シャワーを浴びて映画の撮影の仕事のため6時頃出発。このブログでお馴染みの?北海道中のKくんと新宿で待ち合わせて現場へ。

我々の撮影は外。しかし雨が降り出し撮影は翌日に延期。(やった!!寝れる~!!!)

Kくんと軽く朝マック。大学時代や俳優養成所時代などの話に花が咲きました♪

中でも印象強かったのは「北海道中」の話。自転車で旭川から札幌に向かう途中Kくんとはぐれた話(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2007-06-29)をしましたが、このときどうやって再会したかを彼が覚えており、先に札幌に着いた私がKくんの自宅留守電に居場所を吹き込んだということでした。思い出しました!「こいつなら機転利かして俺の留守電作戦に気づくのでは」と思って実行したのです。それでめでたく再会。携帯がない時代ならではのエピソードです。

それから私は道中はトラブルの記憶ばかり強かったのですが、Kくんが覚えてたのは泊まった旅館で「いつもはカニは出さないんだけどね~」と言いながら料理にカニを出してくれたこと、旅館のおばさんがおにぎりを作ってくれたこととあったかいエピソードでした。覚えてなかった自分を責めつつ改めて懐かしさに浸る私・・・(-v-)

マックを出る頃には外は晴れ。あの雨は寝不足の私を救った「天の恵み??」

 

もちろん帰宅後、爆睡。

 

最後に3/11の日記・・・

この日は快晴。我々の役は警官。Kくんが運転手で私が助手席。

実はこの配役には訳があって、最初マネージャーから電話があって「10日いける?警官役なんだけど・・・運転できるよね?」

私「え!?」

マネージャー「免許持ってるでしょ。」

私「あ~、でも私ペーパーなんですよ・・・」

そう、私は教習一日目で早くも再教習となり卒業検定後、教官に「運転はするな」と言われたほどの腕前・・・という訳でKくんが運転手となったのです。

 

撮影は路上ではなかったけどカーブを曲がって走行。ちょうどカーブのあたりでエキストラの方が歩行、しかもそこそこのスピードを要求・・・見栄張って私が運転してたらエキストラの方を跳ねるかカーブで何かに激突していたでしょう・・・やんなくてよかった。

 

と、相変わらず長~くなりましたがこんな生活でした♪

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

komekiti

なるほど、三日間日記を書く暇無いくらい、
楽しく充実していたのですね。
北海道自転車旅行良いですね!

車の運転は・・・。
余り人のことは言えません。僕もペーパーです( > < ;)
by komekiti (2008-03-12 18:21) 

exotic-kim

暇がないというか・・・帰ったら力が一気に抜けるというか・・・ですね。

北海道自転車旅行はしんどかったけど楽しかったです♪今でもKくんと楽しく話せる想い出の一つです(^^)

この東京ではペーパーでいいんです!・・・と言い聞かせつつも仕事上、運転できた方がいいのかな?と考え始めております(^^i)
by exotic-kim (2008-03-12 18:39) 

MILK

kimさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

最近ウェブからも遠のき気味でした・・・
今日久々に、自分のブログも更新しました
(あ・・・RSSまだ3日のままだ・・・)

佐々木夫妻、とっても良かったですヨ♪
kimさん出てきたら、心が踊りました!(o^-^o)
めっちゃ刑事さんでした~(*´∀`)ノ゚.:。+ カッコヨカッタヨ!
by MILK (2008-03-14 20:49) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

TVご覧いただきありがとうございます(^▽^)

オンエアの声について知人につっこまれましたわ・・・。「今しゃべってるくらいのトーンだったら良かったのに。あれだと年齢不詳。上ずってたでしょ。」とズバズバ!(T-T) オンエアで使われたのは一番最初に言った分で余裕がない状態でしたね。確かにそのときは声は上ずってたかもです(><)見抜かれた~!
でも人によっては「非情な感じがした」とか見方は様々でしたんで「よし」とします♪

せっかくMILKさんが更新してもRSSは変わってません(--)メンテナンス後の曽根さん、困ったちゃんです。なのでこまめにチェックします。またステキな記事や写真楽しみにしてますよ~(^^)
by exotic-kim (2008-03-14 21:18) 

きんちゃん

充実した日々をお過ごしのようで何よりです(* ^ー゚)
僕が今住んでる徳島では
ペーパードライバーだと相当な筋力と体力が身につきますよ^^
たしかに東京だとペーパーでオッケーですよね。
駐車場も高くつきますし、渋滞だらけだし。
でも役のためには訓練も必要でうsかねぇ。
ペーパードライバー用の講習もやってますよー!
by きんちゃん (2008-03-15 02:42) 

KIM

そうなんですよね。普段はまったく必要ないのですが、仕事のことを考えると訓練必要かな~とも考えます(^^i)
by KIM (2008-03-18 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。