SSブログ

う~ん、ガンダム [写真]

早朝からの撮影のはずが、前日夕方に雨天予報のため撮影中止との連絡。ということで時間が空きました。

 

昼間は洗濯とかして、夕方「そうだ。ガンダムを見に行こう!」と思い立ちお台場まで行きました。

 

ガンダムといえば、小4のときの友達からの誕生日プレゼントが全部「ガンプラ」(ガンダムのプラモ)だったほどブームでしたね。

私はガンダムのアニメはあまり見ていないですが、やはりロボットってものにはそれなりに愛着があります☆ロボットは小さい頃、長崎玉屋にあったけっこうでっかい「ロボコン」に乗って(中に入って動かすのです)遊んだのがいい思い出です(^^)

 

さてさて、ゆりかもめに乗って台場駅へ。今日は梅雨の晴れ間っぽかった(梅雨って明けたんじゃ・・・?)「夕陽のガンダム」をと思ったけど着いたときはほぼ日没。改札を出ると・・・

 

2009080420250000.JPG

2009080420240000.JPG

何も知らない人が見ると「なんじゃこりゃ?」と思うでしょうねぇ。

 

駅を出て二、三分も歩くと・・・

DSCF2762.JPG

 

1/1のガンダムです!!

 

DSCF2763.JPG  でかい!!

DSCF2766m.JPG

これがジオン軍と戦ったらこの辺りメチャクチャでしょうね(--i)

 

DSCF2770.JPG

DSCF2771m.JPG

 

2009080419190000.JPG 

記念にガンダムの前で「う~ん、ガンダム」

 

・・・スミマセン。気をとりなおして

 

DSCF2772m.JPG

DSCF2774.JPG

DSCF2777.JPG

後ろから見た足です。

 

DSCF2778.JPG

私の足と比べてみました(-▽-i)

 

後ろ姿 

DSCF2779.JPG

DSCF2780.JPG

 

DSCF2787.JPG

DSCF2791m.JPG

DSCF2792m.JPG

 

 

この潮風公園、今はガンダムで賑わってますが、ここから見える夜景もなかなかでした♪

 

DSCF2807.JPG

東京タワーとレインボーブリッジ

 

DSCF2809.JPG

 

DSCF2810.JPG

水面

 

DSCF2811.JPG

 

DSCF2820m.JPG

 

DSCF2828.JPG

夜景の撮影は難しいですね。これブレてますがせっかくなのでUPします☆

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

MILK

kimさん、こんばんは☆MILKです(^^)/
かっちょえ~~~☆ガンダム!!

誰かのブログで見て以来、「見てみたいなぁ」
って思っていました・・・kimさん、行かれたんですね(^^)
いいなぁ~かっこよく撮れていますね(v^ー゚)

>「う~ん、ガンダム」
コレはツボりました(≧∇≦)/
でも解る人、少なくなったろうなぁ~(;^_^A
ロボコンも知ってます☆懐かしい~m(;∇;)m


by MILK (2009-08-05 21:04) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

これは思わず「かっちょえ~」って言いたくなるカッコよさでしょ!今回の写真我ながらいい出来だと自負しております (-v-)V イエイ!

せっかく近場に住んでる(といっても電車で一時間ですが・・・)ので行って来ました♪町にそびえ立つガンダムの写真、当たり前ですがジオラマじゃないんですよ~。子供の夢が現実になった瞬間でした☆

「う~ん、ガンダム」ツボっていただきありがたき幸せです☆mixiの日記でもやってるんですがスルーされてたのでちょっと寂しくなっておりました(^▽^i)ただ私もリアルタイムでは見てないです・・・たぶん。これは「3年奇面組」という漫画のギャグから拝借しました♪

玉屋にあったロボコンは等身大の2、3倍でしたね~(☆▽☆)ロボコンの目の部分から下を見下ろせました♪
by exotic-kim (2009-08-06 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。