SSブログ

好感度アップばねろーて [写真]

今日はプリチィック-キムな記事でいきます(-▽-)

 

まずはストラップの話から・・・

 

ご存知のお方もござりましょうが私、先代の携帯を昨年、ラウドパークというコンサートイベントの際に紛失いたしました。そのときにつけてたストラップは

 

DSCF2361.JPG

 

お気に入りだった彼らは戻って来ることはありませんでした・・・。

 

で、長崎に帰省した際に同じ物を探すことにしました。しかし龍踊ストラップの姿はなし(T-T)

カステラくんも枕みたいなものにはなってましたがストラップは見当たらず・・・。でも、似たようなものに「長崎カステラちゃん」がございましたので買いました。

 

ワルカスくんはしっかり健在♪そしてご当地ドラえもんってことで「カステラドラえもん」を発見しました!

 

 

てなことでこんな感じ

 

2009090401000000.jpg

 

カステラづくしです。

 

 

 

続いて長崎で撮って来た写真です。

 

長崎の諏訪神社には「どうぶつひろば」ってのがありまして、昔は「諏訪動物園」って名だった気がします。今も昔もここで一番大きな動物は羽を広げたときのクジャクでしょうか。そんなのどかな所です♪

 

070814_121309.jpg 

これは二年前に撮ったものですがこのとおり画質が悪く、リベンジしてやろうと思ってて今年再び行った次第です。

 

2009081615510000.JPG           子ザルさん♪

2009081615590000.JPG    

 

 

2009081616020000.JPG

 

 

2009081616040000.JPG

アナグマさん♪最初、この姿勢のまま真上向いてまったく動かなかったので「死んでる!?」と心配しましたが元気でございました(^^)

 

 

DSCF2918.JPG

真ん中におりますシマリスさん♪

 

 

DSCF2922.JPG  ウサギさん♪

 

DSCF2924.JPG


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

MILK

kimさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

カステラストラップ、今回ゲットされたのですね~♪
私はこちらに住んでおりますが、遭遇した事ありません・・・
これはやはり土産品店にしかないのでしょうかね?
「長崎チャンポン君」とかもいるのかな・・・(^-^;)

諏訪神社の動物園は、懐かしいですね~(^^)
実家が近い事もあり、よく行ってましたが・・・
今は実家は、亀山社中展示場になり(笑)
嫁いだ先がクリスチャンなので、もう初詣に
諏訪神社に行く事もなくなりました・・・(;へ:)


by MILK (2009-09-10 21:59) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

なくしたときから帰省したら探そうと思ってました。カステラドラえもんは新地中華街で発見しました♪チャンポン君、土産店にうようよいますよ~(-▽-)

あの実家からは近いですね(ご実家、近いうちにアップします)☆
私は帰省が盆のみになったので私も諏訪神社への初詣は久しく行ってません・・・(--)
by exotic-kim (2009-09-12 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。