SSブログ

オーディションやったです [オーディション]

月曜日、オーディションでした。


役柄は一般の店を恐喝する人。格好のサンプルとなる映画「ミンボーの女」を前日の夜に鑑賞。


夜遅かったし、何度も見てるので脅しの部分だけ見ようと思ったはずが内容しっかり覚えてるのに朝方まで見入ってしまいました・・・。しかしこの映画は何度見てもオモシロイ♪「タンポポ」と並んで伊丹十三作品傑作です!!

 

ミンボーの女 [DVD]

ミンボーの女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

タンポポ [DVD]

タンポポ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

 



オーディションでは台詞読み。座ったままってのはどうもやりにくい・・・。最初はキチンと座ってましたが台詞を言ってるうちにだんだんと前かがみになり足が開き、読み合わせの相手(同じ候補者だったり監督さんだったり)をにらみつける始末。


他の方の番のときは自分が別の「店にイチャモンつける人」の役、脅される店長役の分も読みました。





翌日、結果の連絡。結果は・・・







イチャモンつける人の役に決定!




メインの役は逃したけど不合格とは違うし・・・、演技が良くなかったと反省すべきか、しかし「イメージ」ってのもあるし・・・とイロイロフクザツな思い(^^i)


まあ、役をいただいたからには全力投球です!頑張ってイチャモンつけてきます(^▽^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

MILK

kimさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

オーディション合格、おめでとうございます♪(*´∀`)ノ゚.:。+
kimさんたちのお仕事って、毎回受験(!)して
成立するような感じなんですね~(*'ー'*)
緊張感も向上心も普通の仕事より湧きそうです・・・

「イチャモンつける人」は、TVでしょうか?映画でしょうか?(^^)
私も観ること、出来るのかなぁ・・・(*^^*)

by MILK (2009-11-20 18:39) 

exotic-kim

MILKさん、おはようございます♪

ありがとうございます!!

オーディションは去年の春以来でした☆
そのときはマンション購入を考える旦那さんの役で、その専門用語の多さにオーディションで陥落しました・・・。その後同じく受けたKくんと築地でおいしい海鮮丼食べたのがいい思い出です♪


今回は得意分野?なのでしっかりやれました♪
ただ今回は法人向けなのです(T-T)もしかしたら旦那さんはお目にかかるかもしれませんよ~(^^)
by exotic-kim (2009-11-22 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。