SSブログ

もう新しか年ばってんが・・・ [写真]

去年の夏に帰省した際に撮った写真シリーズの最終版「グラバー園」、今さらながら載っけます。

 

長崎は海と山に囲まれた町であります♪ 

DSCF2943.JPG

DSCF2953.JPG

 

これはオランダ坂・・・ではありません。園内でそれっぽく撮ってみました♪

DSCF2961.JPG

 

グラバー邸です。

DSCF2969.JPG

DSCF2970.JPG

DSCF2971.JPG

DSCF2979.JPG

 

あ~あ、幸せのとんぼよ~。お前はどこへ飛んで行く~♪

DSCF2985.JPG

 

 

園内から見た長崎港。やがて陽は落ち・・・

DSCF2948.JPG

DSCF2957.JPG

DSCF2959.JPG

DSCF2972.JPG

 

 

夜景です♪

DSCF3023.JPG

DSCF3027.JPG

DSCF3058.JPG

DSCF3063.JPG

 

園内もライトアップ♪

DSCF3071.JPG

DSCF3072.JPG

 

 

今回グラバー園に入った(実は約20年ぶり!)のには写真をコンクールに応募するという狙いがあります。

それも「安物のカメラで賞を獲る!!」のが目標です。以前に応募した「河口湖芝桜まつり写真コンテスト」の入賞作品は、おもしろい視点でとらえたものが多かったです。というワケで今回挑むのが・・・

 

DSCF3097.JPG

オペラ「蝶々婦人」で蝶々婦人を当たり役とした三浦環の像。このシルエットを生かして『マダムバタフライ』!(蝶に見えませんか・・・?)

 

 

 

DSCF3100.JPG

DSCF3104.JPG

この2枚は絵に描いたような写真。こちらも出してみます♪

(でも規定の四つ切に引き伸ばしたら「ただブレてるだけじゃねーか!」ってバレバレですが・・・-v-i)

 

それから何の変哲もないですが自分で気に入ってるこの写真も出してみます。

DSCF2852.JPG

 

・・・いろんな意見があると思いますが「とにかく挑戦してみよー!!」のココロなのであります☆ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。