SSブログ

画期的やった! [映画]

昨日見てきました、「アバター」

 

2010022217510000.JPG

 

3Dで特殊メガネをかけるのでコンタクト装着。なのでついでにめったにしないサングラス(もちろん度なし)もしてみました♪

 

「重い重い!」と言われる特殊メガネはこんな感じ。

 

2010022217330000.jpg

 

どんだけ重いのかと、私は眼科の定期健診で視力検査に使うメガネ(鉄製で本当に重い!)を想像してたので思ったより重くないじゃんという感想です。普段メガネをかけている人はそんな抵抗ないでしょう。ただメガネの上にまたメガネはしんどいかな・・・。でもこの方式が普及すればだんだん薄型が開発されるでしょう♪

 

初の3D映画でしたが理屈抜きにおもしろかった☆☆☆

 

アクションシーンとか動きが速くなると立体感がやや欠けるなど課題はまだあると思いますが、どんどん改良されるでしょうね。

 

「オーシャンズ」とか3Dだったら楽しいかも♪(「オーシャンズ」見てないけど・・・)

 

私はこれまでCG映像はあまり好きではなかったんですが、3DではCGありき!!な気がします。なので最近のファンタジー物もあまり興味なかったのですが次回の3D作品、ジョニーデップ主演の「アリスインワンダーランド」は予告上映を見て、見に行こうかな~と思いました。

 

「アバター」は中盤でやや目が疲れてきましたがだんだん話にのめりこみそんな疲れは飛んでしまいました。

そう!話は全然知らず最初の頃なんて「BLUE MAN」と間違えてました(^^i)見た人の話でもストーリー自体はあまり聞かなかったので、今回は話には期待せずに3Dのアミューズメントを楽しむ感覚で行ったのですが上映中に涙腺が・・・(TT)自分が地球人であることについて考えさせられる内容でした。

 

見た後でyahooのレビューを読むと、いろんな感想があり好意的なものにも共感し、否定的なものにも共感し・・・、それら全部ひっくるめて私はおもしろかったです♪

 

 

それにしても3Dでホラーでもやられた日にゃあ絶対私は見に行けません!!

 

映画の後はバンド「moja」のライブ。いい感じにテンションと演奏のバランスがとれててアツいライブで楽しかったです☆3/21の赤坂BLITZという大舞台での演奏も楽しみ~(^^)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タチん悪かモン頭ん重か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。