SSブログ

懐かしか映画 [映画]

いきものがかりの新曲「時をかける少女」のPVを見ました。この曲は名曲ですね☆いきものがかりも好きなアーチストではあるんですがやっぱオリジナルの方が私はいいかな~。

 

そのPVで今度リメイクされる映画の場面も流れてたんですが、なんか気になりました。「時かけ」はオリジナルに勝るものなし!と思ってリメイクの映画は興味なかったのですが・・・あ、でもTVは見てハマったな・・・。

 

今回はリメイクというよりもオリジナルの主人公芳山和子の娘が主人公という話のようですね。興味があります♪

 

 

ちなみにオリジナルは原田知世さん主演。当時郷土の星でした☆地元で映画かレコ発のキャンペーンがあったんですがその場所が「長崎玉屋」。うちの近所です。大体当時のキャンペーンといえば「長崎浜屋」(すみませんね、ローカルすぎて-▽-i)だったんで玉屋は珍しい!もちろん行きました。

 

し・か・し・・・当時の私は小3か4。時間通りに行けば見れると思って行ったらすでに満員状態!中に入れませんでした(T-T)甘かったなあ、自分・・・。

 

映画のほうはキーパーソンとなる男性さんが正直言ってセリフ棒読み・・・。当時は幼かったので気にならなかったんですが、今は当時感動したシーンもつい笑ってしまいます・・・(--i)

 

ただ話は傑作だし、タイムスリップを表すセピア色の映像・・・これは名場面です☆☆☆☆☆まだCGなんてない時代にアナログならではの味ある映像で見事に表現していると思います♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。