SSブログ

ある意味初めてやったライブ [音楽]

水曜日もライブに行ってきました。でもロックではなくアコースティックライブです。SREEPing DACK(http://www.sreepingdack.com/)のボーカルのミホコさんが出るということで見に行きました。

 

ミホコさんはたまにアコースティックライブをやってるんですがなかなかタイミングが合わず見たことありませんでした。

 

いつもはバンドの中でエレキをかき鳴らしながら唄ってますが、今回はまた違った感じで楽しかったです♪

 

にしてもバンドで演奏すれば少々失敗してもノリでごまかせるとこがありそうですがアコースティックは音がダイレクトに発せられるので間違えたらその音もズバリ伝わる・・・それゆえに(弾き慣れている方は別として)緊張はハンパじゃないと思います(^^i)実際私もアコースティックでベース、ギターを一度ずつ人前で演奏した経験ありますがま~そのときの緊張感ったらありゃしない!ベースのときの演奏は映像が残ってますがまー私、固まってましたわ(-▽-i)

 

火曜も水曜も久々に見ましたがどちらともライブ後いろいろお話できて楽しかったです☆

 

 

ちなみにミホコさんがボーカルつとめるバンドのSREEPingDACKですが、6/30の両国SUNRIZE(元両国フォーバレー)と7/24の新宿ACBライブを以て一時活動休止とのことです。しばらく行けませんでしたが今のとこ両方とも行けそうなので行きたいと思ってます♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。