SSブログ

地デジばい♪ [日記]

里帰りゆーてもだらだら寝っとはやめよーて思うて7時間くらい後に目覚ましばセットしたばってん1時間オーバーで起きた…。

朝ごはんば食べて腹一杯になって、畳やけんちょっと横んなったらぐーすか寝てしもーた…ま、しょんなかたい♪


昼から電気屋に行ってテレビとブルーレイレコーダーば買うて来た。てゆーても実家んとよ。アンテナ工事ばまだしとらんかったばってん、とりあえず親にレコーダーの操作ん仕方ば教えとかんばけんが先に買うた。テレビは大きめがよからしかけん32型。

持ち帰りにしてタクシーで帰って坂ん上の階段ギリギリまで行ってもろうて、テレビとレコーダーば持って長か階段ば昇ったばい!

最初は「あ~、結構いけるばい♪」て油断しとったら腰が…。大事には至らんやったばってん油断禁物ですばい(^^;)


家ん着いてテレビとかセッティングしたら、あらま!地デジも映った☆アンテナ工事はすっ必要なくなったとです♪


そいにしても地デジきれいか~、よか~☆おいちゃんのとこはいまだDVDレコーダー&ブラウン管テレビ…テレビは20年以上たつばってん一向に壊るっ気配なかけん買い替えん予定もなし…。


夜は町内の精霊船に菰ば入れてもろうて、今年はそのまんま家に帰りました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恩師に会うたばい明日帰っばってん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。