SSブログ

甘か甘か甘か!! [食べ物]

こないだ千葉テレビの情報番組で紹介されてて、食べてみたかったスイーツ♪

 

ローソンで発売されてる「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」です☆ 

2010102320520000.JPG

 

2010102320540000.JPG

 

 

このようにスプーンで食べます。

2010102320540001.JPG

 

クリームがとっても軽くて絶品でした☆

 

 

 

甘いもんついでにこちらは先日、ファミリーマートで見つけた「半熟風カステラ」♪

2010101515320000.JPG

 

やわらかくておいしかったですが、やはり「ながさきまちなか龍馬館」で食べた半熟カステラの味が出来立てだけあって忘れられません!!

 

ちなみに以前も書きましたが半熟カステラの「パンデロー」というものがカステラのルーツだそうです(^^)

 

 

そして写真は撮ってないのですが、長崎にいた頃はしょっちゅう食べてた佐賀名物「丸ぼうろ」。セブンイレブンで売ってたので買って食べましたがやはりおいしかった☆とっても懐かしい味でした♪

 

 

話はガラッと変わりまして・・・書こうと思って書きそびれてたことですが親知らずを抜いて数日後、どうも抜歯痕を縫ってた糸が取れてる感じ・・・でも特に悪化とかすることなかったので抜糸日までそのままにしておきました。

 

抜糸の日、やはり3本縫ったうちの2本が自然に取れてた模様です。しかし先生いわく「糸が自然に取れるのは治りが早い証拠」ということでした。

 

なので親知らずを抜いた痕に縫った糸が取れても、何も異常がなければ問題なし♪ご参考までに(^^)


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

MILK

kimさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

今日の記事はほんと
甘いもののオンパレードですねっ♪(*´∀`)ノ゚.:。+
地元長崎に住んでるのに
「半熟カステラ」はまだ食べたことがありません(^-^;)
「ながさきまちなか龍馬館」にあるのですね??

それから親しらずの方は大丈夫ですか??
糸が取れても、大事に至らずよかったです(〃'∇'〃)/

by MILK (2010-10-24 21:22) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

1Fのカフェにあります。もしかしたら龍馬館に入場しなくても入れるかも☆
確か1月閉館だったと思うのでそれまでにぜひお食べくださ~い(^^)

親しらずは抜いた跡が固くて(たぶん骨?)違和感は多少ゴザイマス・・・(-▽-i)でも腫れたり出血したりすることなく無事に済みました♪
by EXOTIC-KIM (2010-10-25 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。