SSブログ

多けりゃよかもんじゃなかです [日記]

私、食べ物の量をグラム単位で示されてもいまいちピンとこないです。

 

こないだ、つけ麺の400グラムってやつが、けっこう腹一杯になるってことがわかりました。

 

 

さて、昨日は渋谷で今年最初のボイトレ。ちなみに去年最後のボイトレは早起きして体がしっかり起きてるはずだったのにあまり声が出ておらず・・・、今回は起きて支度してすぐ渋谷へ向かったので体はまだ完全に目覚めてないはずですが、よく声が出ました(^▽^i)

 

で、その後肉を食べたいのでペッパーランチへ行ったのですが、ステーキ定食がかたや肉200グラム900円、かたや300グラム1000円。100円しか変わらないならってことで300グラムにしました。

 

そしたらまあけっこうなボリュームで大盛りご飯も足りません!!

 

それにさっさと食べれば満腹中枢から脳に「もうおなか一杯」の指令がいく前に食べ終われたんでしょうが私、ステーキはミディアムかややレアが好きなもので噛むのに時間がかかるわけです。

 

なので食べてるうちに腹一杯になるわ、あごが疲れてくるわでちょい大変でした(-▽-i)

 

肉は200グラムで充分ということを学んだのデシタ☆


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。