SSブログ

書きそびれとった話 [日記]

今日はブログに書こうと思いつつずるずると先延ばしになってしまった話をば・・・。

 

 

20代の頃、私の携帯のストラップは賑やかなもんでした。それでも「30代にもなれば落ち着いた感じのストラップにするさ」と思ってたもんでした。

 

そして30代になり・・・私のストラップは大人らしさのカケラもございません(-▽-i)

 

でも最近、若干落ち着いたかな~と。今のストラップはこんな感じ。

 

携帯カメラで撮ったのでこんなアングルですが・・・

2011092323060000.JPG

 

 

2011092323040000.JPG

 

カステラちゃんのストラップは郷土愛からなのでご愛嬌を(^^i)

 

真ん中は去年、岩崎弥太郎展に行ったときもらったお龍のストラップ。カワイイですが木彫りなのでパッと見シブいかな、と・・・。

 

そして手前は、LEDライトです!

 

やはり3月の大地震で考えました。もし夜、外で大地震が起きて大停電になったら。いつもは街灯で照らされてる道もま~っ暗で歩くのすら困難でしょう。常にライトを持っておきたいなと思い、携帯ならば外出時は大抵持ち歩いてるので携帯につけられるものを探しました。

 

自宅にも懐中電灯を購入しました。その当時はどこの店に行っても売り切れでやっとのことで見つけたもんです。あのときの騒動はどこへやら、今は落ち着いて元の通りたくさん売られていますね。

 

懐中電灯があったのでこないだの台風のときも「万が一停電になっても大丈夫だ!」と安心できました♪

 

そろそろ防災セットも買わないとなぁ・・・。

 

 

ところで今日9/24は我が心の神、丹波哲郎大先生の命日です。献杯!!


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

MILK

kimさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

kimさんのストラップ
今はこんな感じなんですねぇ=^-^=
カステラちゃん・・・だいぶお顔が
うすくなってきましたね(^-^;)

ライトがついているのは流石です☆
確かに常に携帯することになりますね(v^ー゚)
こちらの人間とは、危機管理が違うなぁ
と思いました(*'ー'*)

by MILK (2011-09-26 22:10) 

yazaki

さすがキムさん、命日なんて忘れてましたよ。
同じ世界に身をおいているだけはあります。

いま、あの事務所はどーなってしまったんですかね?
by yazaki (2011-09-26 23:05) 

EXOTIC-KIM

>MILKさん、おはようございます♪

前はハクション大魔王が二人いたり賑やかだったんでだいぶ落ち着いたと思っておりマス(^^i)
カステラちゃんはまだがんばってます!ワルカスくんは紐から外れてどっかに消えて行きました(T-T)

大地震が起きる前はこんなことま~ったく考えてなかったですよ。やはりあれから意識が変わりました。長崎は大地震はおきない風潮っぽいですが、「何が起きるかわからない」という意識は持っといたほうがいいと思いますね(^^)


>Yazaki

いやいや、うちに毎年ボスの命日パーティの案内が来るの。まあ最近覚えたけどね♪

丹波企画はもうなくってそこにいたマネージャーが事務所を立ち上げ、その当時は私はバンドやってたんで事務所に入らなかったんだけどボスの一周忌のときに再会してそれが縁でその事務所にお世話になってるってワケです☆
by EXOTIC-KIM (2011-09-27 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。