SSブログ

「ラーメン大好き小池さん」ごたっ日記 [食べ物]

はい、今回はラーメンざんまいのお話です。

 

11/3の文化の日、こちらのつけ麺屋に入りました。

2011110315340000.JPG

 

高田馬場の早稲田通りと明治通りの交差点にある「三ツ矢堂製麺所」です。

 

2011110315430000.JPG

 

チーズカレーつけ麺を頼みました♪ 

 

チーズin!!

2011110315450000.JPG

 

チーズを入れることでコクが深くなった感じです☆カレーは甘口だったので七味でスパイスをきかせていただきました☆

 

あ、ただ食べ終わった後の「スープ割り」、カレーのときはやんない方がいいかもです(-▽-i)

 

 

ここは前に初めて来たとき麺「並盛り」を頼んでもの足りなかったので今回は「中盛り(450g)」でしたがもうちょい食べれるかな?でも「大盛り」は600g。う~ん、食べれるかな~?

 

 

ちなみにここの隣に新しくオープンしたラーメン屋があります。

 

Twitterではお伝えしてますが背脂専門「ポラリス」。オープン記念セールの間3回行きました♪

 

1回目、ノーマルの醤油ラーメン(300円!)

104818785_v1320606885.jpg

 

2回目、脂多めの醤油ラーメン

105233700_v1319667331.jpg

 

 

3回目、チャーシュー麺(500円!)脂多め

 

106406940_v1320086523.jpg

 

 

つけ麺屋を出てチラッと覗いてみたんですが

 

2011110316020000.JPG

 

オープンセールは終わったけどそれでもあの味でこの値段は安い!!また通っちゃいそうです☆

 

 

その翌日、またも「麺」!こちらは新宿高島屋の「大北海道展」に出店のニセコラーメン「マウント」。

 

2011110416080000.JPG

 

ホワイトシチューのようですが・・・

 

 

2011110416090000.JPG

 

中からはラーメン!!

 

これは白いみそラーメン「ニセコラーメン」です♪白みそから作ったのかなと思ってましたら、この白いのはじゃがいもから作ったクリームスープ☆「ヴィシソワーズ」というらしいです。

じゃがいものスープ~!?なんて思ってたらこれがおいしく、みそラーメンとも合うんです☆

 

ただ思ったのが、クリームスープもおいしいんですが、「みそラーメンだけでもすごくおいしいのでは!?今まで食べたみそラーメンで一番かも!?」、みその味加減が絶妙で麺も北海道なのでちぢれ麺。この味もよかったんです!

 

 

と、今回はラーメン特集でした♪では最後にもう昼下がりですが11/6の3つのよかったこと

 

①3時間睡眠の後、朝早く起床しなければならず不安だったが無事起きれた

 

②3時間睡眠の理由はDVD鑑賞だったが、凄く不愉快な作品。見た後もあそこまでどよーんとした気持ちにさせたこの作品は傑作だ

 

③それで思ったが、何事も食わず嫌いでは損をすることを学べた

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。