SSブログ

あんときの気持ちはどこにいったとか!? [日記]

月食や今年の漢字の発表などでタイミングを逃してましたが「これは書いとかな!」と思ってた話があります。

 

それはFacebookで知ったんですが、どうやら元はツイッターのようです。

 

g2avfp.jpg

 

「ジョブズがドラえもんを読んでた証拠」っていうものだそうです。実際のとこどうだったかは置いといて、この回覚えてます。その当時まさに「あんなこといいな、できたらいいな」なんて気持ちでこういう物ほしいな~と思ってましたわ☆

 

そして時は流れ、まさにこのひみつ道具に匹敵するものが登場しました。私はiPodtouchとして手にしたわけですがそのときの感想

 

「へ~、おもしろいね~♪」

 

と思ったものの特に衝撃は受けず。

 

あの幼いころの自分の前にiPodtouchが出現したら狂喜してたろうに・・・いつの間にかカメラにもなって映像も見れて音楽も聴けるということが当たり前に感じてた自分にちょっとむなしくなったのでした・・・(--i)

 

ちなみにこのひみつ道具はたしか洗濯機にもなってたはず。このオチがなかなか思い出せなかったんですが、やや脳を回転させてさっき思い出しました!たしかのび太がこの道具をストーブにしてたらジャイアンに取られ、家に持ち帰ったときにのび太がクーラーに変えてジャイアンが母ちゃんに目玉くらうってオチだったと思います。

 

それにしてもこのページのテレビに映ってる当時の福田首相そっくりですな(^^)

 

 

さて12/13と14の3つのよかったこと

 

①陽射しがあたたかかった

 

②ボイトレのリップロール、自分の中ではかなり不調だったが失敗はしなかった

 

③JR渋谷駅ナカのどん兵衛スタンドが来年の4月末までは続くことがわかった

 

 

12/14

 

①そこまで寒くなかった

 

②腐食していた食器棚をようやく処分した

 

③毎年この時期に捨て損なう自宅の不燃ごみ、今年は最後の回収に合わせて処分できた


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

MILK

kimさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

なるほど~(*'o'*)
確かにこのドラえもんの世界・・・
今、現実のものとなっていますよね☆

そしてまた確かに
“そんな”現実に
慣れっこになりつつある自分達が居ます

道具が便利になってくると
生活は快適になっていきますが
あくまで節度をわきまえて

その道具に振り回されずに
暮らしていきたいですね(^^)

by MILK (2011-12-15 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。