SSブログ

やわらこ~守ろ [日記]

体重が一時期65キロに突入しそうになりましたが健康診断のときは幸い63キロ台に戻ってひと安心でありました。

 

まあ体重は65キロくらいあっても問題はないんですが、そっから加速して前みたいに70キロまでいくのがコワいのでありんす・・・。

 

そこで決めました。

 

「夜8時以降は食べない!!」

 

たとえ1日の食事が少なくても食べません!

 

 

ただし・・・絶対ではありません(-▽-)

 

 

呑み会とか人と食事する場合は別です。和を乱してまでやるのは自分には合いません。

 

 

それから8時がラストオーダーです(-v-)・・・って飲食店か!

 

 

と妥協ぎみになっておりますが・・・それ以外はどんなに腹減ってようと缶みそ汁飲んでしのいでます。

 

逆に8時前(ラストオーダー含む)は制限なしとします。さらにこのルールを守るために例外をひとつだけ設けました。それは

 

8時以降もクレープ屋さんの車があったらクレープは食べてよし!

 

この例外があれば多少のガマンはできる気がします☆

 

 

で、12/19の3つのよかったことになるのですが、ゆうべも腹へってきましたが缶みそ汁飲んでしのいでました。んで

 

①夜、星空を見上げてiPodでRCの「スローバラード」聴きながら缶みそ汁飲んでるときなんかいい気分だった

 

そして「さあ、朝までは食わんぞ!」と駅を降りたら駅前に・・・はい、2つ目は

 

②クレープ屋さんの車が来てたのでクレープ食べた

 

 

ただ、たま~にしか来てないと思ったからこの例外を作ったんですが、どうも最近毎週月曜日には来てるような気が・・・(^▽^i)

 

 

ちなみに3つ目が

 

③先月の使用電力は去年の5%削減で、ここんとこ節電意識が弱いと思ってたが今月は20%削減できてた

 

 

・・・てことは去年とかどんだけ電気を使ってたんでしょ(?_?i)節電に努めます♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。