SSブログ

感慨深かライブの日 [音楽]

土曜日のライブは私にとっては大変特別な日・・・というのも私がリスペクトしてる女性ドラマーが対バンで競演!!

 

かたや「水面下ノ空」のひかりさん、かたや「moja」のマスミさん。そもそもひかりさんが別のバンドでライブしたとき見に行った対バンで「moja」を知ったのです。それがいつだったのか調べてみると2007年の11月!4年以上ぶりの競演なのです!!

 

 

というわけで渋谷まで行ったのですがここで軽くグチ・・・電車に乗って、地震とかでの急停車に備えてつり革につかまろうとした瞬間に急停車!危うく倒れるとこでした・・・。原因は「ドアに荷物が挟まった」・・・おそらく駆け込み乗車でしょう。危険ですからやめましょうネ(-_-i)

 

今回ひかりさんが参加してたのは「アンクルボーイ」というバンド。初めて見たけどすごくよかった!!エレキチェロ?とベース(6弦か7弦)とドラムのトリオ。ジャズっぽいテイストもあり、神戸チキンジョージでもライブやったってのも納得☆また見に行きたいと思いました(^^)

 

んでこの日は全バンドがフロアーライブ!てなことで初めてひかりさんのドラミングを横から拝見しましたがやはり手さばきは早くてソロとかの技はどうやって叩いてるのかは見抜けずでした(^^i)それにしてもひかりさんはバンドごとにプレイの雰囲気をうまく変えてますね~♪

 

その次がmoja。いつもながらエキサイティング-キムさせてもらって、セットしていった髪もライブ後にはえらいことになってました(-▽-i)

 

 

私にとっての2大女性ドラマー夢の2ショットです♪

GVzZp.jpg

 

 

ではそんな4/7の3つのよかったことデス

 

①数年ぶりのドラマー競演ライブ大変 よかった

 

②そのとき知り合ったmojaファンの方がかなり深い一世風靡セピアのファンだった

 

③ナウでヤングな感じの写真を撮ってもらった

2012040721430001.jpg

 

・・・・スミマセン(^^iii) 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。