SSブログ

便利か世の中になったもんたい♪ [音楽]

私が崇拝する一世風靡SEPIAの中でレコードでしか持ってなかった2枚のアルバム、AmazonにてCDで購入しました♪

 

2012042312270000.jpg

 

中古で買いましたがどっちもさほど保存状態は悪くなく、予定よりはるかに早く到着して大満足☆

 

 

昔ならこういう廃盤は中古屋を歩き回ってもはたして置いてあるか?ってなことになってたわけですが、今はこうやってムダ足踏まずにネットで探せるので本当に便利です(^^)

 

ただ、こう簡単になると欲しい物が増えてしまいそうです(-▽-i)

 

 

ご利用は計画的に          アキム

 

 

それでは4/20~22の3つのよかったことデス

 

4/20

 

①ヘアースプレーと目薬を買った

 

②それらを買ってたので「水面下の音」のライブの開始予定に少し遅れたがまだ開始前だった

 

③水面下ももちろん良かったがその後のプログレバンドがすごく良かった

 

 

4/21

 

①とにかく楽しい日だった

 

②とにかく素敵な日だった

 

③とにかくいい日だった

 

 

4/22 

 

①前にも書いたが黒澤明の「思い込みは自由を束縛する」、改めていい言葉だと思った。

 

②「けりをつける」の「けり」は「蹴り」ではなく古語助動詞の「けり」からきてることを知り、ひとつ利口になった

 

③前にも書いたが新宿駅で見かけた昭和の歌手を思わせるおじさんを再び久々に見かけたが、一変して怪傑ゾロのような装いだった。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。