SSブログ

新居が決まったばい! [日記]

10/19の「3つのよかったこと」で書きましたが、ついに引っ越すことになりました♪

 

この日、とある不動産へ話を聞きに行ってみました。

 

そこは5階の部屋目的で行ったのですが、話を聞くとエレベーターがない!ということでそこの店長さんが一生懸命に他の物件を探してくれ、「他社のサイトでもなんか調べてませんか」とのこと。そのとき確かにネットで調べて絞った何件かの物件を印刷した紙を持ってました。しかし他社のだから失礼だなぁと思ってたら「物件は大抵いろんな会社に広告を出してるのものなのでうちでも口ききできる物件あるかもしれないですよ。」と言ってくれたのでいろいろと相談。大家さんに問い合わせて頂いたりアドバイスくださったり♪

 

そして営業担当の方同行で当初の目的の物件と、絞った内で一番家賃が高いけど見てみたい物件に行くことになりました。

 

こちらとしては先に安いほうを見てそれがイマイチなら・・・と思ったのですが、先に見たのは高いほう。まあ、これは営業の心理戦でしょうからやむをえませんな(^^i)

 

そこは9階。入った瞬間に笑っちゃいました!キレイでとっても広い!!おまけに夜行ったのですが夜景がバッチリ!東京タワーもスカイツリーも見える☆これはいいわ~と思いました。

 

続いて5階のほうの部屋。こちらは9階の部屋よりは小さいですがなかなかな内装。ここがイマイチならちょっとムリしても9階だな~と思ったのですが、5階も悪くはない・・・。

 

その前も別の不動産に行って一室見に行ったのですがそのとき私が発した言葉が「これリフォーム済みですか?」・・・上京したときも同じ言葉を発してリフォーム済みと言われそこに決めたものの結局イヤになって短期間で引越ししたことがありました。「リフォーム済みですか」という言葉が口に出てきた時点でその物件はナシですね(--i)

 

その点今回のは逆に「これリフォーム前なわけないよな・・・」と思うくらいどっちの部屋もキレイで正直かなり悩みましたが5階の部屋はエレベーターがないとはいえそんなにキツい階段ではなかったのでここで十分かな~と。そして店に戻ってから店長さんが熱心に勧めたのが高いほうの部屋でなかったってのも好感を持ち、その部屋を契約しました♪

 

 

そこで店長さんが大家さんに家賃発生日の交渉。大家さん側は11月の3、4日が限度っぽく店長さんは、まだ私に会ったばかりにも関わらず「いいお客さんなんですよ~。もう少し伸ばせませんか?」と交渉してくれました。しかし交渉難航、そこで私が「大家さんの都合でいいですよ」と店長さんに伝えたところその声が大家さんに聞こえてたようで大家さんが「いい人そうだね」と言ってくれたらしく発生日は10日とかなり引き伸ばしてくださいました(^▽^)

 

・・・ま、いやらしく言えば「無欲の勝利」とでも言いましょうか(-皿-)

 

なんにせよ親身に対応してくださいました☆その不動産はこちらです。http://www.livehome.ne.jp/  この界隈で引越しをお考えの方におすすめします(^^)

 

 

それにしても物件探しも変わりましたね~。

 

昔なら情報誌見たり店の前の張り紙見てもそれは「客寄せ」で実際問い合わせると契約済み・・・という印象が強かったんですが、今はネットで最新情報が見れるのでネットで見つけた物件は実際もまだ空室てのがほとんどでした♪ 

 

 

では新居が決定してからの3つのよかったことデス♪

 

10/20

 

①自分を祝ってくれてるかのようなすがすがしい天気だった

 

②もちろん引越しは楽しみだが急なことでもありいろいろとやること考えることが一気に山積みで頭はショート寸前。なので体を動かそうとひと月少しぶりにトレーニング。もう「久々だから軽めに」という考えをやめてけっこうMAXに近い負荷でやったがどうにかいつも通りにこなせた。

 

③と、引越しに伴い大変でもあるがそれもまた素晴らしき哉人生

 

 

10/21

 

①この日も外出にとってもいい天気だった

 

②久々に一口茶屋のたこ焼きを食べたがおいしかった

 

③新居まで行って周辺を散策したり帰りにインテリアショップなど見て回ったりしてるうち、やはり引越しが楽しくなった。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。