SSブログ

やっとおしまい [長崎弁]

で今日はやっとおわり。観光地の王道、大浦天主堂、オランダ坂、新地中華街、眼鏡橋!

ちなみに中華街は横浜んごとでかくはなかよ。

今日のコースは総額200円!チンチン電車に2回乗っただけ。入場料は0円!(大浦天主堂は中に入れば有料)

ばってん足は疲るっよ…今日はようさらいたばい。

※一気にいくつも記事書いてしもうたけん気の向いたときに好きな記事ば観光気分でゆっくり読んでくれんね♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

MILK

kimさん、おはようございます☆MILKです(^^)/

一日で、これだけ沢山の場所回ったんですか~!
すごいすごい!w(゚o゚)w
長崎が初めて!という方には、絶対無理なコースですよね(;^_^A
(地元の者は資料館等には、今更入る必要ないですからね(^^)
 他県の方々には、じっくり見て欲しいですが)

昨日は確かにいきなり雨が降り出したりしましたね(^^)
いつもは東京の空の下のkimさんなのに・・・
同じ空の下に居るんですね!ほんと不思議な気持ちです(〃'∇'〃)

それにしても、昨日はよ~さらきましたネ♪
でも今夜は「精霊流し」・・・行きますよね?
元気蓄えておかないと!
私も行きますよ・・・
私はkimさんのお顔、知っているので
密かに捜してみようかなぁ~?(^-^)
by MILK (2007-08-15 10:12) 

NO NAME

MILKさん、おはようございます♪

さらきました。日記にすると長くなってしまうんでカットしましたが26聖人殉教地跡、大波止も行きました。

電車は「八千代町~松山町」「浦上駅前~長崎駅前」のみでした。このコース、初心者にはキツいでしょうね (>_<)
稲佐山にも行こうと思ったんですが天気悪いのでやめときました。明日は行くつもりです。

私はよく「京都は風情があるからいい」と思ってました。よく人から「長崎っていい所」と言われると、確かにのんびりして自然が一杯なたいい町とは思ってましたが、改めて歩くといつもの道とか長崎も風情があるなと気づきました(^-^)

あ、言い忘れてましたがデジカメ買っちゃいました。デジカメ生活スタートしましたよ(^o^)

こちらは今日は快晴です…て言うまでもありませんな(^_^;)今夜は一年で一番せからしかでしょうね。爆竹に気をつけて楽しみましょう☆
by NO NAME (2007-08-15 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノーモア、ナガサキ精霊流し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。