SSブログ

長崎の風景 [長崎弁]

坂本龍馬の像は風頭山の公園にあって、一枚目はそん風頭から撮った長崎市内。

そいで風頭ば下りて次行ったとが稲佐山。高さは333mと東京タワーと同じげな。ロープウェイで山頂へ。山頂は暑かばってん涼しか〜♪(どっちや?) 要するに風はすーすーすっけん心地良かと。ばってん真っ赤に焼けてしもうた。        そいで稲佐山から撮った長崎市街と五島列島方面。ついでにロープウェイからのショット。海と山で癒されたばい♪

さて、明日は東京に戻らんば。名残惜しかばってんまたがまだすたい!!
…そいにしても山二つはきつかった(^_^;)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

MILK

kimさん、こんにちは~(*^^*)ノMILKです♪
もう東京の空の下ですか?

本当にアッという間の里帰りでしたね~(ノ゚ο゚)ノ
日記を見ていると、寸暇を惜しんでの「長崎観光」の様でしたが
のんびりする時間、取れましたか?(^^)

故郷を離れると、故郷の良さが身に染みて感じられるでしょうね・・・
デジカメ片手に、今後のネタ写真も収集できたのでは?(o^-^o)

亀山社中跡にも行かれてましたね☆
去年で終了した、あそこの展示物は
今は「亀山社中資料展示場」って所で現在も閲覧できるのですが・・・
そこって私のおばあちゃん家なんですよ~!w(゚o゚)w
普通に親戚の家に行った時気づいて、超ビックリ!
(近々ブログにアップしようと思ってたのですが・・・)

久々の長崎、心癒されたでしょうか?(*´∇`*)
by MILK (2007-08-17 17:59) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんわ♪

もう東京モードに戻っております。
バタバタなようでしたが長崎をしっかりアピールできたのではないかと自負しております(^^i)

紹介してるうちに自分でもふるさと再発見することができました♪携帯では写真のサイズがまちまちでしたんでそのうちデジカメで撮った写真もUPしようと思います。

・・・ただ1つ悔やまれるのは・・・

社中資料館行けばよかった!!!まさかMILKさんのおばあちゃん家だったとは!時間の関係で行こうかどうか迷って断念したんです(TーT) 来年は行ってみたいと思います♪


東京にいても長崎っ子の精神は不滅です☆
by EXOTIC-KIM (2007-08-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坂本龍馬なぜか今頃17日の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。