SSブログ

悲しか想ひ出(絵物語) [エピソード]

おかげ様で骨の方は治ったようで動かしたときの痛みは動かしてなかった筋肉のようで、今日から徐々に動かしていく方向になりました♪固定の包帯はまだしてますが三角巾は取れ、久々に両手でPCを触ってます。いや~、打つのラク(^^)

 

今回、整骨院の他にレントゲンを撮るために整形外科なるものにも行きました。外科は行ったことあったけど整形外科は初めて・・・と思ってたら昔一度だけありました。

と言う訳で?そのときの想い出を初の絵物語で話したいと思います。

 

以前、「北海道中」というシリーズの第一章 「自転車と私」(http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2007-06-20)で、小5にして初めて自転車に乗り(しかも後ろ)、そのスピードの怖さに耐えかねて自転車からジャンプして腰を強打した話をした。

 

その後、母と整形外科に行き治療をしてもらった。どんな治療か覚えてなかったがとにかく痛かった・・・。

 

私は俗に言う「はやり物」を買うことを許されてなかった。友達が持ってるなめ猫の免許や、キラキラ光るのりなどを羨ましく思ったものだ。

しかしこのときは母は意気消沈した私を気遣ってだろう。当時はやっていたコーラの香りがする「ねりけし」を買ってくれたのである。

080331_152304.JPG

私は嬉しくて帰り道にねりけしを伸ばしたり縮めたりしながら歩いていた。そしてねりけしを丸めてボールのように投げ上げていた。

080331_141904.JPG

そのとき!手が滑ってねりけしを落としてしまった・・・

080331_142213.JPG

 

丸くなったねりけしはガードレールを抜け道路へ

080331_142832.JPG

そこへ無情にも長崎バスが通過、見事にねりけしを踏んでいった・・・

080331_144539.JPG

ねりけしはタイヤにしっかり貼りつきタイヤが回転するたびに垣間見えるペッタンコのねりけし。

080331_150909.JPG

だんだん遠くなるそのバスをぼう然と見送るエキゾチック親子・・・その後、ケガ人であるにもかかわらず母にしこたま怒られたことは言うまでもない・・・。

 

                                                   完

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

MILK

kimさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

いや~とっても悲しいお話なのに
本当に大爆笑させていただきました~(^▽^;)
一人で読むのは勿体無かったので、娘を呼んで読ませたら
これが又二人ともツボで~再爆笑~(^▽^;)
これに似た経験、私にもあります、でもそのタイヤの回転には
やはり勝てません~(≧∇≦)/

それにしてもkimさん、絵がとってもお上手!
このシリーズ是非続けてください♪

私事ですが、今日で仕事、完了しました☆
ブログアップしています~(又RSS更新してませんネ(;^_^A )
by MILK (2008-03-31 19:50) 

exotic-kim

MILKさん、おはようございます♪

半年間お疲れ様でした!(^^)
RSS、今は更新されてるようです。徐々に改善されてるんですかね~。

親子でお読みいただき恐縮です。この想い出は悲しいはずなんだけどねりけしがタイヤに見事にびっちゃがれて、しっかりタイヤに張り付いてある意味面白かった絵が鮮明に残ってます。

絵の方はもちろんプロとしてやっていくにはつっこみどころ満載ですがとりあえずニュアンスで描いてます。バスは長崎バスのHP見ながら描き、思ったよりうまく描けて満足しております(^^)

絵物語、やってて結構楽しかったのでまたやってみたいと思います♪
by exotic-kim (2008-04-01 10:37) 

komekiti

本日二回見直したのですが、
さりげなく絵がお上手ですよねw
味があってすごい好きです。
コメントは・・・。
とりあえず、早くからだ全快すると良いですね(;。・ω・;)アセッ

手のメイクの写真の後から、何か、リアルのからだの不調が多いような(;。・ω・;)アセッ
気をつけてくださいね。
コメントありがとうございました
by komekiti (2008-04-01 23:44) 

exotic-kim

ありがとうございます♪まあよく見れば左右の手の長さが違ったり遠近法を軽く無視したりしてるんですがね・・・(^^i)

腕は結構上がるようになってきましたよ♪「三角巾を取って痛くないってのはいいことですよ」と言われました(^^)

でも言われてみればあのメイクから・・・縁起悪かった!?・・・いいや、どれも比較的軽いもので終わってるので運はいいのだと思い込みます!・・・でも年を考え過信はヤメトキマス・・・(><)
by exotic-kim (2008-04-02 02:10) 

きんちゃん

悲しきおもひでですね(;´▽`A``
練り消しって流行りましたよねぇ。
それにしても絵が上手い。
俳優さんだけあってシーンのキリ撮りが
上手ですねぇ(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-04-04 21:14) 

exotic-kim

今となっちゃあ笑い話なんですが、やはり悲しい話なんですかね(^^i)

一応漫画家を目指した時期もあったのでなんとなくなら描けるんですが、本当はバスの絵は前から迫る感じに描きたかったのですが遠近法を駆使できず断念しました・・・(*▽*)γ
by exotic-kim (2008-04-04 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しかばい・・・上がったばい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。