SSブログ

上がったばい♪ [日記]

何が上がった?演技のレベル?

・・・・・ノーコメント・・・・・・

運気?

連続でケガしてるから上がってるやら下がってるやら?・・・

血圧?

そりゃとっくに上がっとるわい!!

 

骨折してた肩がまだ若干つっぱり感が残るもののほぼ180度上がるようになったのです♪約半月でこの回復、よかったです!

それにしてもドラマ「東京大空襲」を見ては今、普通に暮らせてる幸せを、そして肩が普通に動くことの幸せを、ここのところ「普通」がいかに幸せなことかを実感してます。

それから骨折した骨は自然に再生するんですね。我々は意思とは無関係に細胞レベルで本能的に生きようとしてるんだと思い、そんな命は大事にせんといかんと思いました。

 

そして現場にも復帰しました。4/5の撮影は骨折する前から決まってた仕事なので、骨折したときは5日までにはなんとかなってくれと願ってました。でもそれ以外は仕事は入って来なかったので完治報告するまでは仕事を入れてないのかなと思ってました。しかし2、3日前に仕事の依頼が入りました。一応先方に骨折の旨を了承してもらったうえで4日に仕事することになりました。ケガで使い物にならないかもしれない私に仕事を下さったことが少々困惑しつつもありがたかったです♪

 

4日はTVドラマで朝から横浜へ行きました。結構大通りで撮ったのでギャラリーも多かったです。私はサラリーマンのエキストラでしたが、復帰のリハビリ?にはちょうどいい仕事でした♪それにエキストラといえども「本番!」の声がかかってそれなりに演技するのはやっぱ楽しいもんです。昼頃にそこのシーンは終了。横浜は町並みに風情があって好きな街のひとつ、天気もいいのでせっかくだから横浜を観光でもしようかなと考えてたら私は別のシーンもあるということで観光は断念!

17時に終了して帰宅して包帯外してシャワー浴びて整骨院の診察終了にすべりこみセーフ!その後は翌日も仕事だし一日の疲れもあったことから爆睡・・・。

 

5日は朝6時半に目覚める。この日の仕事は先日行った映画の警官役の続き。一緒に仕事する大学からの友人Kくんと途中の駅で待ち合わせとなっており、その時間までだいぶあるので適当にゆっくりして準備しようと思ってたらKくんから「電車が止まってる」とのメール!とりあえず互いに早めに出発することに。最寄駅から一本で待ち合せの駅には着くものの恐らく混むと思い、ちょっと遠回りにはなるけど振替輸送を利用。スムーズに到着。が、Kくんは私が避けた電車を使い案の定その電車は混みその影響で緊急停止・・・。

しばし待ちやっとKくんと合流。元々現場には30分前に到着するように計算していたので集合時間の10分前に撮影地に無事到着♪Kくんが遅延情報に気づいてなかったらどうなってたことか・・・ゾォ・・・

 

撮影方法は走行中のパトカーを前から撮影、すなわちカメラがある車がパトカーを牽引。ゆえにKくんは運転してるフリ。お日柄もよく仕事というよりドライブしてる気分でした。それも運転なしでという貴重な体験♪主演の人はグラサンかけてうなだれた演技、・・・と思いきや撮影が終わって車が止まると主演の人は「え、もう撮ったんすか?」・・・走行中寝てたようです(^^)

そしてKくんは終了、私はまだあるということで昼食を食べ、待機。で、結局は出番なしのまま終了・・・ま、現場ではよくあることです(^^i)

撮影は湾岸地区だったので帰りにKくんの提案で勝鬨橋と築地市場を見物。共に市場を見て「北海道思い出すな~」。時間があればなんか海鮮を食べたかったけど私は整骨院に行くためゆっくりできず・・・。帰宅して包帯取ってシャワー浴びて整骨院の診察終了にセーフ(土曜は5時まで)!

一応「警官の装具を肩から着けてたので銃とかの重みで少し肩に負担がかかりました」と先生に報告。すると先生は

 

「うらやましいですね~」

 

肩の負担は気にならんのかい!!・・・と心の中でつっこむ。

ま、無事診察終了して今度は目黒鹿鳴館へ。ここはX-JAPANやGLAYなどが巣立ったビジュアル系バンドの聖地と言われる老舗のライブハウス!お気に入りバンド「水面下ノ空」のライブで知り合った人があるワンマンライブのオープニングアクトを務めるということで見に行きました。そのバンドはビジュアル系ではなくヘヴィメタルバンド。なかなか骨太なロックでした♪

そしてワンマンライブ。そのバンドは「VOLCANO」。アニメタルのギタリストがリーダーですが、ボーカルがビジュアル系ヘヴィメタルバンド「AION」のNOB!!あまりAIONを知ってる方はいないでしょう・・・でも私が大学時代に聴いてたハイトーンボイスが魅力のバンドです。そのハイトーンボイスは健在で懐かしくもなり感激もし、大いに楽しみました♪♪♪骨折療養中のため思い切りのれなかったのが残念です(T-T)

 

6日は「水面下ノ空」の路上ライブを見る予定、7日はデーモン小暮閣下のイベント、音楽漬けです♪・・・そういや今年は芝居を一つも見ていない・・・。ま、いっか♪

080405_180457.JPG

↑ライブ前に目黒川で撮った桜。夜桜ならぬ夕桜です♪

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

komekiti

骨折にもかかわらず多忙なお仕事お疲れ様です( > < ;)
音楽イベント楽しめましたか?
早く怪我が治ると良いですね。
by komekiti (2008-04-07 09:42) 

exotic-kim

いや~どーもです♪

今日には包帯取れるはずです。
目黒のライブも昨日の路上も楽しめました(^^)
そして今宵は待ちに待ったデーモン閣下のイベントです(>▽<)
by exotic-kim (2008-04-07 12:11) 

MILK

kimさん、こんにちは☆MILKです(^^)/

北海道中で知ったKくんが出てきたので
全く面識もない私ですが、
何故か懐かしい気持ちになりました(^^)
お元気そうで なによりです☆(o^-^o)

東京の桜は如何ですか?
こちらは今、桜吹雪状態ですよ~♪(*'ー'*)
by MILK (2008-04-07 16:51) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんは♪

私もこの2回の撮影ではいろいろ懐かしかったです(^^)
なかなか話は尽かないもので大学時代や養成所時代、北海道の話から互いに好きな「こち亀」の話など20代に戻った気分でしたね♪

東京はそろそろ桜が散り始めております。でも私が富士山と桜のコラボ写真を撮ろうとしてる舞台の山梨はまだつぼみらしくこれからが本番です(☆▽☆)
by exotic-kim (2008-04-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。