SSブログ

食うて、聴いて、食うた [日記]

2/5は、四谷アウトブレイクに行って来ました。

 

四谷といえばみそラーメンの店「北の大草原」!前回に四谷に来たときは店には「待ち」の人がいた様子で時間もなかったので断念!

 

てなことで今回は多少待ってもいいように余裕持って店に行くと待ち時間0分!みそラーメン大盛りを堪能したのでした♪

 

でも四谷にはもう一つ捨てがたいラーメン屋があるのです。前回「北の大草原」を断念したときに入った、アウトブレイクのすぐ近くの店なんですが「太陽のトマト麺」。トマトがスープのベースになってるラーメンです。以前にとあるチェーン店の企画にあったトマトラーメンは正直イマイチだったんですがここのはウマい!!そのときは日記の内容が長かった(いつも長いですが・・・)からかそのラーメンの写真載せてなかったようで・・・。

 2009010519200000.jpg ←トマトチーズラーメン

 

そしてライブハウスへ。今回はイベントでした。それはインディーズバンド「水面下ノ空」のドラマーひかりさんが参加している「ドラマーズ・ハイ」というドラム演奏のイベント♪

 

第一線で活躍してるドラマー、ひかりさん、アウトブレイクの店長さんの4名がドラムバトルを繰り広げるのですがいや~スゴかった!!紅一点のひかりさんもパワフルプレイで大健闘!

 

そしてアウトブレイクの店長さん!会場に来てたあるドラマーさんも言ってたけどこの方のドラミングは「生き様」を感じます!店長さんのドラムを見るのは2回目ですが他の言葉で表すなら「貫禄」「人生」「重鎮」「深み」!!

 

これは役者にも通ずるものがあり昔、レッスンの先生が「僕がいいと思う役者は『生き様』が演技に出てる役者」と言ってました。同感です!私もそんな役者になりたい!!しかしまだまだ35歳のひよっ子な私の人生なんて「うすっぺら~」なモン、もっと人生経験が必要です!

 

ライブの後は店長さんとかイベンターさんとかと話したりでいい時間を過ごせました♪

 

人それぞれ辛酸を舐めながらやってきてるんですね。私も負けずに頑張ろうと改めて思ったひとときでした☆

 

翌日は、事務所の社長にお呼ばれしてお仲間さんと共にお食事♪事務所の近所に行った店は・・・

 

sushi japan!!!

 

私は今まで寿司は魚ばっかで貝類は食わず嫌いなとこがあったんですが、今回頼んだのはバラエティに富んだネタ♪赤貝やミル貝など初めて食べたけどおいしかった!!おいしい寿司をたらふくゴチになりました(^^)

 

時世の話や今後の話などしつつ、ボスの話もしました。社長が「お前も天国でボスが見てくれてんだよ。だからこうして一緒にまた仕事してんだよ」と言ってくださったときは涙が出そうなほど感激しました(T▽T)確かに10年ぶりの劇的再会はボスの一周忌パーティだったな・・・。

 

ボスが見てくれてると思うと心強くなって「また頑張ろう」と気を新たにした私(^▽^)

 

なんか人とのかかわりが面白く感じた二日間でした♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。