SSブログ

長崎は今日は晴れやったて思うたら今雨ん降ってきた [長崎弁]

朝5時過ぎに起きて、ビリーさんをやってシャワー浴びて里帰りの支度。8時に出れば空港に余裕の到着♪…のはずがなぜか1時間オーバー。空港は混んでたのでやや急ぎめ…。

飛行機に乗るやいなや出発直後から爆睡。なので初めて機内ドリンクサービスもらわずでした。


そうして長崎到着。(こっから帰省恒例の長崎弁デス)

新地中華街のあたりに長崎名物チリンチリンアイスのあったけん買うた。 おいの前に団体の分ばよそいよってアイス屋のおじさんが「すいません、ちょっと待って下さい」と言うたけんおいは「あ~、はい」て返事。そん後別のおじさんの客の来ておいと同じことば言われたばってんそん人は「よかよか」。お~、長崎ばい!


で、以前に東京の物産展で食べた佐世保バーガー「ログキット」の店のあったけん注文。時間の多少かかるらしかけん中華街にUターン。そしたらある人に遭遇。こん人が東京の自宅付近で二回見かけて「なんか同級生に似てるような…でも東京だし」て思うとったと。ばってん長崎でも見たなら間違いなか!!
声かけたら同級生やった♪最近東京のおいん家の近所に引っ越したげな。

ハンバーガー、ボリュームあってうまかった~♪


で、家に着いて夕方父親の墓に提灯ば吊るす。
長崎も暑かばってん風は涼しかし何より空気んうまかー!!

家には「お魚カステラってゆーとのあった…どげん味じゃろ…?
夜はスイカは゛食べた♪

長崎ん夜は静かかっです(^^)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

MILK

kimさん、おはようございます☆MILKです(^^)/
とうとう長崎入りされたのですね(*´∀`)ノ゚.:。+
久々のふるさとは如何でしょう?
それにしても同級生のお話・・・びっくりですね(*'o'*)

私もそろそろ出かけなくては!では☆(*^^*)ノ

by MILK (2009-08-15 06:58) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

長崎でのんびりしております(^^)

結構東京で長崎や大阪時代の知人に会うことはあるんですが東京で見て数日後に長崎でバッタリってのはビックリでした~(☆▽☆)
by EXOTIC-KIM (2009-08-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。