SSブログ

長崎の一年で一番せからしか日 [長崎弁]

hune今日はこんブログば通じて知りおーたブログ友達のフォトグラファ-MILKさんの長崎んラジオに出っけん聴いた。楽しかった♪


夕方、墓さん行ってそん後町内会で出しとる精霊船に菰ば入れてお見送り。そんとき爆竹がおいの胸に被弾!…アツか…(-_-;)

昼間は食うては寝、食うては寝やったけん散歩がてら精霊流しば見に行った。

爆竹バンバン花火はヒューでせからしか~!

そげん中で、「くんち」ていう祭りで有名か龍踊りん形ばした精霊船ば見た。ペット霊園の船げな。ちっちゃかペットも龍に先導されれば心強かたい♪

今年も故人ば偲びつつ盛大な精霊流しでした(^^)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

MILK

kimさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

ラジオ、聴いていただけたのですね~♪
ありがとうございます(〃'∇'〃)/
いつもは東京のkimさんなのに・・・ホント奇跡的(*'o'*)
私の一番始めからのお友達のkimさんだからこそ
なおさら不思議な気持ちデス(*'ー'*)

精霊流しの日には、私長崎を離れていましたが
今年も盛大に行なわれたようですね(^^)
胸に爆竹(゚∇゚ ;) 大丈夫ですか??

by MILK (2009-08-16 23:35) 

exotic-kim

MILKさん、こんばんはパート2♪(-▽-)

ラジオ楽しませてもらいました♪写真をうまく撮るコツは「感性」しかと心得ました!!
本当に拡大版=まとめて再放送 ってのは私にとってよかったです(^▽^)

精霊流し、浜の町あたりで爆竹注意と思ってたらまさか自分の町内会(しかも出発前)で被弾するとは思わなんだでした(^_^;)
ちょっと「アツっ!」と思った程度であまりの意外さに笑っちゃいました☆
by exotic-kim (2009-08-17 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。