SSブログ

映画3本ハシゴしたばい♪ [映画]

毎月1日は映画サービスデーってことで今回は3本見てきました♪

 

 

まず見たのが新宿ピカデリーにて「RAILWAYS」。

 

知人が脚本で参加しているというのもあって見ましたが、これはよかった!!

 

俳優さんは魅力的な演技する方ばっかしだし、内容も何度も涙腺が緩みました(TvT)

 

ローカル線ならではの話が登場しますが、それを見て私は長崎の島原鉄道で、一旦発車した汽車(スンマセン、私は電車は「チンチン電車」で、それ以外の電車はJRとかも「汽車」と呼んでたもので・・・)が、乗り遅れて走ってきた学生のために駅にバックするという出来事を思い出しました♪

 

心が温まる話でした(^^)

 

 

その後は渋谷に移動してまず昼食。新しくこんな店ができてました。

 

2010060119090000.JPG

(こちらは帰りに渋谷駅から撮ったものですが)

 

「Sbarro」というお店です。ピザがおいしそうだったので入りました。

 

2010060112480000.JPG

 

腹ペコってわけじゃなかったので小腹を満たすにはちょうどよい量でした♪

 

 

次に見たのが渋谷TOEIにて「ゼブラーマン~ゼブラシティの逆襲~」。

 

我が心の師である哀川翔さんが体を張って挑んだ作品ということと、「時をかける少女」でピュアな役を好演した仲里依紗さんが180度違う「悪」を演じるということで見ました。

 

内容的には真面目なのかふざけてるのかわかんない感じで破天荒な展開。終わった後はキョトンとしてなんか笑うしかないっていう感じでしょうか?

 

翔さんのアクションはCG処理が施されてるもののやっぱキレがあってカッコいいです☆翔さんその他の役者さんの演技は気迫が感じられました。特にココリコの田中さんがあんな演技できるとは思いませんでした☆

 

仲さんも「時かけ」の役のカケラもないキャラを演じており、ちと寂しいキブン・・・(役者としてはそれが成功ですがね♪)。福山雅治さんに次ぐ長崎の星は彼女でしょうか!!(・・・つか私が負けんようにがんばらんとな・・・--i)

 

 

3本目は、渋谷ユーロスペースにて「川の底からこんにちは」。

 

こちらはややマイナーな感じの映画だと油断して上映直前に行ったら既に満席!!立見とあいなりました。立見で映画を見た記憶って・・・もう残ってないですね。

 

 

それでも立見ってことを忘れるくらいおもしろかった☆知らない役者さんがほとんどでしたがま~一度見たら忘れないキャラ揃い♪存在そのものが笑えてしまうほど皆さんいい味出してます!なので普通なら陰険に見える場面でも笑いが起きてました(^^)

 

 

いや~、3本ハシゴは初めてでしたがたくさんの方の演技を見ていろいろ勉強になりました☆

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。