SSブログ

長崎ばい♪ [長崎弁]

毎年帰省恒例の長崎弁日記ばい!

「忘れもんなかな、忘れとっことなかな!」て確認して家ば出る。

電車ん中で気づく…ゴミば出しとらんかった~!

ま、生ゴミはなかけん大丈夫ては思うばってん…(^^;)

ばり眠かったけん飛行機ではずーっと爆睡。ただ着陸前に気圧の影響か顔面の痛うなった(+_+)


長崎に到着。近所の商店街のだんだん寂しか感じになっとらす…。何よりちっちゃか頃からお世話んなっとった本屋「好文堂新大工店」がなくなっとっとがショックか~(;_;)

そいで実家に着いてまーゆったり過ごしたっです。

今、夜1時ばってんが東京と違うてバリ静かかとです♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。