SSブログ

今日、出演しとっはず! [テレビ]

毎回告知と書いておきながら前回の日記では見事書き忘れてましたが・・・

 

 

いよいよNHK大河ドラマ「龍馬伝」、私が亀山社中に乗り込む長崎奉行所役人を演じた第34話があと数時間で放送されます♪BSハイビジョンだったらあと3時間ちょいです!

 

 

15年ほど前、上京して初めての撮影が大河ドラマ「秀吉」でした。その後「毛利元就」にも出ているのですが出演といっても名目はエキストラ。「いつか大河の出演者名に自分の名前を出したい・・・」という願望がありましたがそれが今叶おうとしています(T▽T)それも今は自分の故郷の長崎が舞台となっている作品なので感慨深さもひとしおです♪

 

なのでいろんな人に宣伝しております(^^i)

 

ただ、放送が近づくにつれ楽しみと同様に不安も大きくなるのです・・・。それは映像の世界では当たり前の「カット」という洗礼・・・。こればっかりは主演であろうが大物であろうが運を天に任せるしかありません。すごい苦労をして撮ったシーンがまるまるカットってのもザラです(--iii)

 

「カット」では私も苦い経験があって、10年ほど前にスペシャル番組の再現ドラマ枠で主演をやることになったので今回のようにいろんな人に言いふらしました。

 

ところがオンエアを見るとそのドラマは丸ごとカット!!放心状態になった私・・・3、4日は「このチャンネルもう見ねぇ!!」なんて思いました・・・。(ちなみにその後このチャンネルで再び再現ドラマに出させていただいております♪)

 

ただ、その後は出演したものは幸い大体カットなく使っていただいておりますが☆

 

 

龍馬伝小説版の第3巻を読んだところ、私の台詞はそのまま載ってたので恐らく放送ではカットはない!・・・とは思うのですがこればっかりはなんともいえません(--i)

 

それでもこのブログで私を知っていただけた方々にはチェックしていただければと思います。よろしくお願いします!!   m(_ _)m

 

それに今日の放送を見たらこのブログの次回の日記(龍馬長崎史跡めぐり)が楽しめると思いますよ(^▽^)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

MILK

kimさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

「龍馬伝」ご出演、おめでとうございます♪(〃'∇'〃)/
し~っかり拝見させていただきました☆☆☆
オープニングに「木村優介」の名前を見た時には
ほんとジーンときましたヨ(;。;)

そしていよいよの登場シーンも
見事な迫力でした(`0´)ノ
流暢な長崎弁(笑)ですんなりと♪
地元の者誰もが納得のイントネーションでした☆(v^ー゚)

今回も家族全員でワクワク応援させていただきましたヨ♪ヽ(*’-^*)

by MILK (2010-08-22 23:49) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

ありがとうございます☆

オープニングに名前が出たのはもちろん、ちょうど長崎くんちのイメージのとこで名前が出てたので感無量です(T▽T)


シーンは出先から携帯のワンセグで見たときはしっかり役人専用のカットもちょこちょこ使ってくださってて嬉しかったです♪自宅ではBSデジタルでも録画しといたのですが・・・TVはブラウン管なので映像はほぼ真っ暗でした(-▽-i)

長崎弁の使いまわしだけは一番だと思ってます!!・・・長崎人なので当たり前ですが(^▽^i)

ご家族での応援ありがとうございますですっ(^▽^)
by EXOTIC-KIM (2010-08-26 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自然ば残そう♪龍馬んゆかりん地2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。