SSブログ

中秋の名月やったっです [日記]

今日はお気に入りバンドの「水面下ノ空」が2人編成となった「水面下ノ音」のライブが四谷アウトブレイクでありました♪

 

一番手がそこの店長のバンドとのこと、ここの店長さんのドラミングは好きなので一番最初から見ようと思ってたもののなんだかんだで間に合わず・・・。

 

すっかり日も暮れてしまいましたが、歩いているとお月さま。

2010092219140000.JPG

 

今日は中秋の名月なのですね~♪日本はちょうど秋雨前線が南下しているので今日を以て夏は終わりらしいです。冬が終わるのはなんでもないのになぜ夏の終わりって寂しいのでしょう・・・? 

 

さて、お月見といえば月見だんご!

 

2010092219570000.JPG

 

一応言っておくと頭の右上に光ってるのがお月さまです(^^i)

 

これ食べる前に、背脂たっぷりのまぜそばを食べて満腹満蔵だったのでだんごは一瞬迷ったのですがまだ8時前だから大丈夫!日本の風習には従わないと!など都合のいいことを自分に言い聞かせました(^▽^i)

 

しかし実はこのとき事件が発生したのです!!

 

だんご1個くわえた状態で写真のアングルを決めていたら・・・

 

 

 

 

1個目のだんごからスルッと串が抜け、残りの2つが道に!!!!!

 

とっさに拾いました。見たところ幸い汚れてはいない。とりあえず写真を撮りました。写真、よ~く見ると1個目に串の跡があるでしょ。

 

さて、落ちてしまった2個のだんご、いったんは食べずに処分しようとしました。

 

でも1個ならまだしも2個ってねえ・・・、あまりにもMOTTAINAI・・・。

 

汚れがついたらアウトでしたが考えました。

 

「人間の唾液の殺菌力をなめちゃいけねえ!」

「己の免疫力を信ずるのだ!」

 

てなわけでお察しのとおりいただきました☆

 

※今はO-157とかありますからマネはしないでください!・・・説得力ないけど(--iii)

 

 

そして水面下さんのライブを見て、ライブハウスを出たときには雲に隠れて月の姿は見えませんでした(T-T)

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

取り急ぎ告知ですばい♪命日ばい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。