SSブログ

やってみんばわからんもんです [食べ物]

昨日、久々のボイトレに行ってきました。

 

というのも、前回カゼのために休んでその振替で別の日にしたのに、その日も咳がしつこくノドの調子が芳しくなかったのでお休みしました。

 

昨日もまだノドがバリバリ不調だったんですがさすがにもう休むのもなんなので昨日は行きました。

 

ところが、ノドを使えないのが逆によかったのか、ノドに頼らず体全体で発声するしかなかったのでいつもより安定した発声になってました☆

 

いや~、ボロボロになるかと思ってたのに、やってみなわからんもんです♪ささいなことですが人生の縮図を見た気がします(^^)・・・ってオーバー?

 

 

ボイトレを終えて渋谷駅へ向かうと「宮城県物産展」の垂れ幕が。寄ってみました♪

 

 

宮城といえば牛タンです☆牛タン弁当が売ってたので買いたかったんですが帰りは電車だし・・・。

 

 

というわけで弁当はあきらめていろいろ見回しておりますと・・・

 

干し柿!

 

やはり黒ずんでないのが商品としては良いらしいですが、昔食べてた田舎のつるし柿はほとんど真っ黒。その味を懐かしみたい私はあえて黒ずんでるのを選びました♪

 

2011020814120000.JPG

 

こないだ食べたあんぽ柿(そのときの日記http://exotic-kim.blog.so-net.ne.jp/2011-01-28)は中身はジューシーでしたがこちらは全部乾燥しており、昔食べたつるし柿と同じとても懐かしい味でした☆

 

 

続いて歩いておりますとこれまた有名な「笹かまぼこ」!商品を眺めてると試食をすすめられました。

 

試食して私が思わず「こらぁうめぇ!」と言ったときの店のおばちゃん(アタシもおじちゃんですが・・・)の笑顔に財布のヒモが緩んじゃったのでありました。

 

2011020814100000.JPG

 

で買ったのが牛たんかまぼことチーズ入りかまぼこ。

 

2011020901110000.JPG

 

牛たんかまぼこは、正直牛たんの感じはあまりしないんですが、ピリッとした味がおいしいです♪

 

2011020901080000.JPG

 

チーズとかまぼこって合うんですよね~。それに笹かまぼこ自体もおいしいのでとてもおいしいです(・・・なんかうまく表現できてませんが)☆

 

 

ちなみにかまぼこといえば我が長崎のかんぼこ(長崎弁ではこう言います)もおいしいですよ(^^)

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。