SSブログ

イヤホンば買うた♪ [日記]

長年使ってるブラウン管テレビ、エコポイントの誘惑?にも負けず使い続けることにしたのでポイントとは無縁だと思ってたのですが、去年に冷蔵庫とテレビを買い替えた実家から、使い道がないからってことでポイントを譲り受けました♪ということで横浜へ。

 

・・・ってなんで都内から横浜まで?というのはポイントはとある電気屋さんの商品券に交換されていたのです。その電気屋さんとは・・・

 

 

ベスト電器‼

 

九州北部では知らない人はいないであろう大手の電気屋なのですが、こちら関東方面でははっきり言ってマイナーなようです(^_^;)それでも以前は新宿のタカシマヤタイムズスクエアの中にあったんですが閉鎖してしまいました・・・。先日近場の都内の店に行ったんですが規模が・・・

 

で、横浜の日吉店が規模が大きそうだったので行ってみたわけです。その読みは当たり、いろいろな製品がありました。お~、ポータブルDVDプレイヤーがあるではないか!

 

でも映画とか1本見てる途中でバッテリー切れそうやな・・・。

 

お~、任天堂DSもあるではないか!

 

前に「みんなのトモダチ」ってやつに関心持ってたけど今さらって感じだし他のソフトはよく知らんし・・・

 

 

そんなこんなでその場で買いたいものはナシ!帰ろうとしたときにふっと思い出しました。「あ、イヤホン!」

 

というのも使ってたイヤホンが使えなくなり、その機会にランニング中でも外れないイヤホンをと思い、買い替えました。ところがこのイヤホン音が悪い!!やはり音楽を愛する者としてはねぇ・・・。

 

なのでせいぜい3000円くらいのものですがしっかり試聴したうえで新しいのを買いました♪

 

それまでず~っとよくあるタイプのイヤホンを使ってて今回初めて密閉型を買ったんですが音が断然違いますね!しっかり聴こえます☆

 

ランニング中でもバッチリで快適です。こないだはⅩの「オルガスム」が流れたときはペースが上がりました(^^)

ちなみに自分のランニングペースと合うテンポはいきものがかりの「気まぐれロマンティック」です。

 

BLUE BLOOD

BLUE BLOOD

  • アーティスト: X,X,HIDE,YOSHIKI,TOSHI,白鳥瞳
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1989/04/21
  • メディア: CD

気まぐれロマンティック

気まぐれロマンティック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD

でも密閉型は音が大きすぎると外の音が聞こえなくなってしまって危険なのであまり音を大きくしないように気をつけます。

 

なお、残った商品券はどうするか?37型や40型のテレビがけっこう値下がりしているので、使ってるテレビが寿命を全うしたときに使おうと思います♪

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。