SSブログ

いっちょん下がらん [日記]

一年ほど前に、小さな加湿器を購入した話をしたと思います。

 

その後、湿度について調べてみたところ部屋内の湿度は40~60%がいいらしくそれ以下だと「乾燥」なのですが、逆にそれ以上でもよくないというらしいです。

 

 

それを知り、室内の湿度を知っておこうと湿度計つきの時計を買いました。

 

それで今シーズンは湿度が40%以下だったら加湿器をつけようと思ってたのですが・・・

 

2011030822090000.jpg

 

本日66%。この時計で湿度をチェックし始めてから湿度が40%より下がったためしがありません。

 

 

まあ、私はエアコンはつけないし、今はコタツで十分なのでそう乾燥もしない部屋ではありますが、加湿器を買う必要なかったようで・・・(^^i)

 

 

ちなみにこの時計は1000円で買いましたが湿度が測れるほか目覚ましのセットはしやすいし、時間は自動調整してくれるしでなかなかいいです♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。