SSブログ

こりずに前の続きばってん [日記]

次の日は東京へ戻る日。家を出て病院へ行く前に、父の墓の花は枯れてるだろうから造花でもさしておこうと墓へ向かいました。

 

すると花は枯れてるどころか、どなたかがきれいな花をさしてくれてました。おそらく近所の方でしょうけどまことにありがたい♪♪♪大変あたたかさを感じました(^^)

 

 

病院へ行き、夕方まで過ごして空港へ。久々に五島名物の「地獄炊きうどん」を食べました。

 

2011042718010000.JPG

 

五島名物の「あご(トビウオ)だし」とたまごの2種類の味が楽しめます♪あごだしももちろんおいしいですが、私はたまご醤油につけて食べるのが好きですね~☆

 

飛行機は途中乱気流で大きく揺れまくったものの無事に羽田に到着。こちらでは節電の影響で電車のダイヤが乱れ気味ってのもあってなんとなく電車で帰るのが億劫になり、初めてリムジンバスを使ってみました。いや~、荷物はトランクに入れられるし時間もそんなにかからなかったし電車よりも楽に帰れました☆

 

 

・・・と母の転院のための帰省でありましたが、なんだかんだでいい息抜きにもなったのでした(^▽^)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

MILK

kimさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

個展の準備その他で、
しばらくブログの世界を離れていまして・・・
ご無沙汰していました(^-^;)

長崎の食記事が満載ですね~☆
こちらはやはり食べるもの
安くて美味しいのでは・・・?と思いました=^-^=

by MILK (2011-05-14 20:33) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

いろいろお疲れ様です☆

実家でごはんが食べられないのを逆手にとり、ここぞとばかり外食しまくりました(^^)食ブログ復活のいいきっかけにもなりましたね♪

本当に長崎は安くてうまかもんが多いです(☆▽☆)火曜日にデパートの九州物産展に行きましたが長崎で美味しいものを安く手に入れられたので物産展では「高っ!」と思って買う気がしませんでした(^^i)
by EXOTIC-KIM (2011-05-15 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。