SSブログ

ちゃんと走っとっですよ♪ [日記]

さて、ここしばらくは長崎の話でしたがランニングがおろそかになってないかというと・・・ちゃんと走ってるんでっせ旦那方~(-▽-)

 

GWの真っ只中の5/3から12キロの道のりを走り始めています♪3日は井の頭線の新代田駅が折り返し地点となりました。角刈りだったときにインディーズバンドmoja(そういや今年まだmoja見に行けてない・・・)を見に行ったライブハウス「新代田FEVER」がありました。ちょっと懐かしい☆バスでしか行ったことなかった場所にランニングでたどり着くとなんかうれしくなりますわ(-v-)

 

ここで水分補給。駅のそばの自販機にこんなスポーツドリンク。

 

画像 167.jpg

 

500ml入りで80円!!味もけっこうおいしい☆まだ他のとこではお目にかかったことありません。

 

 

 

8日は28度という真夏日。ジムのトレーナーさんも「熱中症には注意してくださいね」。熱中症上等!あたしゃ去年の猛暑の中も平気で走っとんじゃ~っ!!てことで走りまして折り返し地点に着いたのですが、一応水分を補給しておこうと紙パックのオレンジジュースを買って飲みました。でもなんか前半にくらべ調子が落ちたような・・・休憩せずに走り続けたほうが調子良かったかも・・・いやいや、水分はちゃんととらないといけませんよね。

 

去年の夏場はペットボトルを持ちながら走るのに抵抗なかったんですが、だんだん距離が長くなって手に何も持たないほうが走りやすいってのを実感してしまったので冬場はランニングが終わるまで水分補給はしてませんでした。

でもこれからの時期はそうもいきませんわね(--i)なのでペットボトルを入れるウエストバッグを買いました。

 

 

2日ほど休んでこないだの水曜日、体の調子がとても良く走りたい気分だったんですが天気は・・・雨。なのでジムでトレーニングのみ。ちなみにジムで体重を量ると64.5キロ!前日に欲望の赴くままに食べてはいたけれども・・・油断すると体重は簡単に増えますな(--ii)トレーニング後、足踏みマシンを使って軽くランニング代わりに運動。その後「ぶるぶるマシン」というのを使いました。これは10分マシンに乗ってるだけで18000歩(約2時間)の歩行に相当するというもの!これは有料なのですが私は以前、体脂肪率ダウン第1位の賞品としてこの回数券をもらっております♪

 

今回は2回目の使用、1回目はトレーニングはせずこのマシンだけ使ってみました。今回はトレーニング後に使用したのですが筋肉がほぐれて体が軽くなったような爽快感でした(^^)

 

金曜日は雨も上がり、気温も上昇。服装もTシャツに 短パンという夏仕様に変えて走ったんですが夕方だったためか昼ほど蒸し暑くなく風が心地良かったです♪

 

この日に初めてウエストバッグを装着。あまりかさばらないようペットボトルが入るくらいの小さいのを選んで買ったのですが実際500mlボトルを入れると・・・キツキツ。もう少し余裕あるのを買うべきだったか(-▽-i)

 

でも走ってるとボトルの入ったキツキツのバッグが呼吸で膨らむ腹をほど良く圧迫してくれるのでこれは人力アブフレックス状態?なんかいい効果があればしめたもんです♪

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。