SSブログ

竹の子族になったばい? [日記]

寝具に竹製品を取り入れてみました♪

 

2011072223350000.jpg

 

昼間、ベッドに光が差し込むのでどうしても熱がこもってしまいます。そこで竹シーツを敷きました。

 

竹シーツには熱がこもらないのでなかなかいいです☆

 

ついでに竹まくらも買いました。なぜ動物は寝るのかというと、脳はパソコンと同じで使うと熱がこもるらしいので冷ますためというのが理由の一つといわれてるそうです。そこで寝てるときは頭は冷えてるほうがいいらしいので通気性のいい竹まくらにしてみました。「高さがあって硬めの枕」がいい私には寝こごちよろしです♪

 

 

これで夏もOK!

 

・・・しかし昨日、今日の東京は台風一過の影響か肌寒いデス・・・(--i)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

MILK

kimさん、こんばんは☆MILKです(^^)/

「竹の子族」は懐かしいですねぇ(*´∇`*)
竹製品も懐かしい感じがします。
ひんやりと気持ちよさそうです(*゚ー゚)v

それにしても
東京は肌寒いのですね~☆
こちらはいつもよりいいですが
やはり暑いですよ~(;^_^A
by MILK (2011-07-23 20:32) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんばんは♪

竹製品がこんなにひんやりできるなんて思ってませんでした(^▽^)

東京は昼間「暑さ戻ったかな?」と思ったんですが今夜もさほど暑くありません。温暖化も心配ですがこういうのもちょっと不安になりマス(--i)
なにより掛け毛布をもう仕舞っちゃったのです~(X_Xi)
by EXOTIC-KIM (2011-07-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。