SSブログ

里帰りばい♪ [長崎弁]

今年何度目でしょう…(^_^;)ま、今回は例年通りの帰省です。

それにしてもピークのため羽田空港の混んでること!TVで見る光景そのままでした。

保安検査場ではズボンのベルトを外しましたがぶかぶかなのでズボンを手で押さえとかないと公然わいせつ罪で捕まりそう…( ̄◇ ̄;)


(こっから長崎弁)そんで長崎に着いたっばってん長崎空港も混んどらした!五島うどんの店もちゃんぽんの店も満席やったけん残念やったばい(T_T)

長崎は雨ん降っとった。父の他界してから8月14日に雨ってたぶん初めてばい。ばってんおかげで涼しゅうした♪


墓に提灯立てらるっやろうかて思うとったばってん6時ごろに雨のやんだけんそんスキに盆ば迎えられた☆まわりには墓で花火ばしよる人達もおらした♪


15日の精霊流し、天気よかればよかばってんねぇ…(^_^;)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

MILK

kimさん、おかえりなさ~い☆MILKです(^^)/

今、精霊流しの撮影から
帰ったところです(^-^;)
いや~信じられないほどの雨でした・・・

全身ズブ濡れ・・・カメラが・・・(;。;)

kimさんも出かけられましたか?(^^)

by MILK (2011-08-15 21:52) 

EXOTIC-KIM

MILKさん、こんにちは♪

あの時折の豪雨の中の撮影ですか⁉おつかれさまデス(^_^;)

あたしは父が他界して以来、初めての本格的な雨の精霊流しの日となり、家でおとなしくしていました(ーー;)
by EXOTIC-KIM (2011-08-16 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。