SSブログ

唐突ばってん2回見た映画の話 [映画]

一週間ほど前に3つのよかったことで映画「ステキな金縛り」を再びスクリーンで見たってことを書きました。1回目とても面白くてもう1回見たいと思い、ちょうど映画館のポイントがたまってたってのもあって再び見ました。

ちなみにもう一つの目的はどこに出演してるかわからなかった大泉洋さんを探すこと、2回目でわかりましたが・・・ありゃあなかなかわからんですわ(^^i)

 

 

さて、こうやって2回映画館で見た作品を思い返すと・・・ちょこちょこありました。

 

まず「インディペンデンスデイ」。これは新宿武蔵野館で見ました。当時、人から武蔵野館は椅子の座り心地がいいと聞いてたのですが確かに☆ただこの心地良さが災いしてか寝てしまったのです(X_X)

後半辺りで目覚めたのですが、そっから見て面白く始めから見直そうと思いました。このときはまだ一回入れば朝から晩までもいられる時代(・・・って今はシネコン以外も入替制なんかよくわかりませんが・・・)、てなことでそのまま居座って最初から見れました♪まあこれは厳密には2回見たとはいえませんケド(-▽-)

 

 

次が「クローズZEROⅡ」。これは自分が出演していたので1回目は試写会で見たわけですが、冒頭のアクションシーンが圧巻で、そのシーン見たさに金払って見に行きました♪

 

そして去年が「バーレスク」。主演の歌手クリスティーナアギレラ、一番始めに唄声を聴いたのは美容院。有線放送からすごくソウルフルな曲が流れ「なんだこりゃ!?」ととっても気になりました。でもそれが誰のなんて曲かさっぱりわからない・・・美容院の方に聞いてもわかるわきゃない・・・。

 

ところがある日、テレビ神奈川を見ていたらその曲が!!ちょうど来日コンサートのCMでアーティストはクリスティーナアギレラということがわかりました☆

 

映画はミュージカルテイストでしたが映画館で聴く彼女の唄声はド迫力!!再び足を運んじゃいました♪

 

 

どれにも共通していえるのはストーリーは1回見れば大抵満足するものですが、2回見たくなるのは言いかえれば「あのシーンをもう一度見たい」ってことなんですよね。魅力的なワンシーン、これを作り上げられる俳優になりたいもんです(^^)

 

 

では1/16の3つのよかったことデス

 

①久々に「どん兵衛」以外の普通のうどんを食べた

 

②期待通りクレープ屋さんの車が近所に来てた

 

③缶入りコーンスープの粒コーンを一つ残さず食べれた


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。