SSブログ

昔に戻ったごたった日々 [日記]

さぁて、予告した通りここ数日の話を書きます☆

 

まず2/19、幻の私のHPに登場していた槇尾祐介くんがやってるお笑いコンビ「かもめんたる」のワンマンライブを見てきました。

 

やっぱこのコンビのコントはおもしろかった!ネタの発想力も感心するし、なんといってもこの日は満員御礼!ワンマンでそんだけ動員できるってのがスゴいと思いました!

 

ちなみに槇尾くんのことを書いた日記はアクセスが大変多い!それはそれでちょっとフクザツな気もしますが(-▽-i)また今回もアクセス増えますかな??

 

20日は大学の後輩で映画「おんなの河童」で主演するなど活躍中の正木佐和ちゃんが出た舞台、角角ストロガのフの「昆虫美学」を見ました。

 

実際にあった事件を基にしてるので見た後にどよ~んとした気分になりましたが、それだけ芝居が真に迫ってたってことです☆音響照明もよかったし、主演の方の悪人ぶりも見事!知り合いじゃなかったけど終演後思わず話しかけてしまいました。芝居中と違って優しそうな方でした(^^)

 

 

21日は大学時代の同級生と再会。卒業後、彼も上京したので上京当時に一度会ったもののそれっきり。その後いつの間にか大物女優さんのマネージャーになってて、一年半ほど前に女優さんが出演した作品に私も出演したのがきっかけで再びちょこちょこメールのやりとりをするようになりました。

 

役柄ではしゅっちゅう「てめえ!」「おめえ!」など言ってる私ですが普段は人を「お前」と呼ぶことはほとんどありません。この友人は大学時代、「お前」と呼んでた数少ない一人。でもメールでは標準語だし落ち着いた感じがしたので変わっちゃったかなと思ってました。

 

しかし会うやいなや大阪弁で「なんや、そのヒゲ!?」と昔と変わらぬノリだったので当時のように心おきなくお前呼ばわりさせてもらいました♪

 

その後、夜11時頃に解散して駅に向かってると今度はFacebook経由で大学の先輩から連絡。大阪在住ですが今東京に来てるとのこと。宿泊先は今いる駅の2つ先!終電アウト確実ですがこれは行っとかんといかんでしょう!!

 

先輩は2学年上。その先輩が卒業して以来なのでこれまた懐かしい再会☆大学の頃の話で楽しく過ごしました♪

 

とはいえ先輩は翌早朝には大阪に戻るってことで2時過ぎに宿に戻りました。さあ、帰るすべがない私は・・・

 

まさかの深夜ひとりカラオケ大会~~~!!!

417207_189942434444846_100002872719525_283609_665270408_n.jpg 

では番外編でそのときの3つの思ったこと

 

①普段から唄い慣れてないとノドは弱る

 

・・・聖飢魔Ⅱメドレーを1曲唄っただけでノドがガラガラでした。前ならこのくらいでは平気だったのに・・・(T-T)

 

②「つけまつける」はレパートリーに加えられる

 

③平井堅さんの歌唱力のすごさを痛感した

 

 

22日は近所を歩いてたらバッタリ高校の同級生に再会。まあ彼は偶然近所に住んでてちょくちょく会ったり見かけたりはするのですが。立ち話でしたがいろいろ話しました。前に会ったときは仕事が大変そうでしたが今はいいとこに転職できたようで安心しました(^^)

 

 

そして25日は大学の同級生が東京で舞踊の公演をやるってんで見に行きました♪

 

これもとってもよかった!!なんというか「これぞプロ!」って思わせてくれました。動きはもちろん創り出す空気感には見てる側もいい緊張させてもらったし、緻密に計算された構成とそれを着実にこなす演者。テーマは教会にある絵らしいのですが私には良くわからず・・・テーマのことをよく知ってたらもっと楽しめたんでしょう。でもよくわかんなくても十分楽しめて感動しました。何より私があんな動きしようものなら肉離れ起こしそうです。

そして友人とも卒業以来で話しましたがやはり身体育成の授業が基礎になってるとのことで、積み重ねの成果なんだなーとしみじみ思いました。

3/4までこまばアゴラ劇場で上演してます(http://www.komaba-agora.com/line_up/2012/02/junjun/)♪

 

 

はい!こんな感じで懐かしい再会のラッシュでした☆昔の日々って財産ですね♪

 

 

ではでは2/25~27の3つのよかったことデス

 

2/25

 

①少年時代以来レコードを手にした  

 

②サタデーナイト新宿は怖かったがおまわりさんが歩いてたのでその後ろをついてった  

 

③そのおまわりさんがとある人に職質を始め、自分は怪しく見えてないと実感した。

 

 

2/26

 

①見に行った舞踊とてもよかった  

 

②その会場からふらふら歩いてたら渋谷に着き電車代が浮いた  

 

③ギャル風メールをやってみたがえらい時間がかかってギャルってすごいなってことがわかった

 

 

2/27

 

①ipodを充電し忘れたが1日もった

 

②カップ自販機で買ったクリーミーポタージュスープ、前回買ったときは味が薄い感じがしたが今回はオルニチン感満天だった。

 

③昨夏に撮影したドラマのオンエアが目前に迫った

 

 

・・・というわけでここで告知です!明日、というかもう今日ですが28日夜9時放送、フジテレビ「ストロベリーナイト」にヒラッと出ます☆遠藤憲一さんに掴みかかって振り飛ばされております(-▽-i)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。