SSブログ

芸術の秋!・・・じゃなかか。 [音楽]

この一週間を振り返ると、久々にライブを見まくりました♪

 

まず2/10、「水面下ノ空」(http://suimenka-no-sora.main.jp/sora/)が新ボーカルでライブ再開しました。

 

感想としては、「私にとって初代ボーカルの存在は大きかった!」です。決して新ボーカルの方が悪いということではないのですが、ライブ中聞き覚えがある曲が流れるとどうしても初代さんの唄ってる姿が見えてしまうのです。私は初代さんを超える凄さがあればこれからも応援しようと思ってたんですが、二代目さんが唄い方のテクは上に思えましたがやっぱパワーは初代さんが段違いでした。

 

普段はこういう感想の場合はブログには書かないんですが水面下さんは思い入れあったバンドだったのであえて書きました。

 

まあ、まだ新生水面下ノ空も始まったばっかだし場数を踏んでボーカルさんも自作の曲とか増えたらまた変化していくでしょう♪いい方向に向かっていってほしいもんです(^^)

 

 

2/11は渋谷のタワレコで友達のギガさんがドラムをつとめる「LIGHTNING」(http://www.ironchino.jp/)のインストアライブ。こちらも新ボーカルになって初めて見ましたがなかなかいい!!前ボーカルさんもよかったですが新ボーカルさんは明らかにメタル向きでした☆ギガさんも楽しそうにドラム叩いてました♪

 

2/14は「水面下ノ音」(http://suimenka-no-sora.main.jp/oto/)。初代ボーカル引退後お二人で続けてるインストバンドです。こちらはいつも通りお二人の創り出す世界観を楽しませていただきました♪場所は四谷アウトブレイク。ここへ行くときのもう一つの楽しみが「麺」!

 

今回は「太陽のトマト麺」でトマトチーズラーメン♪

2012021420360000.jpg

 

初めて「らあリゾ」(残ったスープを特製ライスにかけてリゾット風にして食べる)も。おいしかった~☆

 

2012021420450000.jpg

 

 

 

そして2/17は「moja」(http://www.hellomoja.com/)。雪が降る中をライブへ向かうのはなんともウキウキするものでした(^v^)もし積もってたらよちよち歩きで泣いてましたが・・・(-▽-i)

 

mojaさんはフロアー(客席)ライブはしょっちゅうですがステージのライブは久々に見ました。フロアーライブも迫力ですがハデな照明の中での演奏もいいですね~☆久々のステージなので静かめにジーッと見るつもりでしたがいつの間にかステージの真ん前でエキサイティング-キムしてました♪

 

 

と、久々にライブラッシュだった一週間でありました☆

 

役者の端くれなんですがどーしても音楽のライブに行ってしまう私・・・でも今日はこれから演劇の町、下北沢に行ってきますよ!見るのは・・・

 

「お笑い」

 

ライブよりは役者に近いでしょ(-▽-)

 

それに明日は(ド久しぶりに)純粋な演劇も見に行きますんで!

 

 

では最後に2/17と18の3つのよかったことデス

 

2/17

①自分の中で一番と思うつけ麺の店に久々に行った 

 

②そこの大盛りは量が多いのでいつも満腹中枢が働く前に食えるだけ食っとくのだが、今回ゆっくり食べても食べれる量ってことがわかった。 

 

③ライブでエキサイトした

 

2/18

①久々に晴れた  

 

②マックのBig Americaシリーズの第3弾を食べた

 

③洗濯したのを忘れてた洗濯物を無事、洗濯し直した


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

yazaki

トマトチーズラーメン?なんかスープパスタのようなラーメンですね。
でも美味しそう!リゾットも出来るなんて二度美味しいですね♪
by yazaki (2012-02-19 21:54) 

EXOTIC-KIM

パスタにも似てるかもね♪これトマト好きなら絶対美味しいよ☆リゾットもよかった~♪機会あったら食べてみて!
by EXOTIC-KIM (2012-02-25 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。