SSブログ

長崎に帰ったばい! [日記]

419431_189156294523460_100002872719525_281329_1036597437_n.jpg

 

 

・・・はい、長崎の方が見たら一発で「うそつけ!!」とつっこむでしょう。今回は東京にいながら長崎を感じたことをば。



こちらの平和祈念像はこないだ舞台を見に行ったとき北区の王子駅付近にあったものです。



2日ほど前には近所のスーパーにこんなものが♪

2012030500410000.jpg



やまとの丸ぼうろ。「やまと」とはそう、駄菓子でおなじみの「やまとの味カレー」の大和製菓。長崎の佐世保にあるのです!小袋にはちゃんと「長崎銘菓」(厳密には佐賀銘菓なんですが・・・)と書かれてます。

さすが大和製菓!うまか~☆




そして今日はこんなのを食べました。
最近、ペヤングの辛いやきそばが話題なようなので私はこれ☆


2012030621050000.jpg



どっか天邪鬼な私・・・(-▽-i)



では3/4~6の3つのよかったことデス 



3/4


①眠り姫かと思うくらい寝た


②久々に丸ぼうろを食べた


③試しに髪を洗いざらしのままノンブローにしたら80年代男性アイドルのマネに失敗したような人になったが「パッと見、かっこいい」と言われた。






3/5


①いつも一挙放送の度に完全録画に失敗する「冬のソナタ」、去年11月のときも8話だけ録画し損ねてたが思い切って一挙消去してすっきりした。


②新宿駅の綾瀬はるかさんのCMパネルに心奪われた


③午前0時過ぎだったがなぜか止まらない衝動に従うだけで天下一品に行った。この時間のラーメンは格別である。

2012030600510000.jpg


 

 

3/6


①知らぬ間にひと月ぶりのトレーニングになってしまって、測定していろいろ思うことはあったが体重は0.1キロ減ってたのでまあよしとしよう。


②一週間前の放送、ジムのトレーナーさんに「放送日近くなったら教えてくださいね」と言われてながら教えずじまいだったが見てて下さってた


③小4のとき初めて買った大人なレコードを、古レコード屋で100円で売ってたので買った。B面(カップリング)の曲はCDにも収録されてない曲なので20年以上ぶりに聴いたがやはりとてもいいメロディだ。

2012030622130000.jpg

 

シブがき隊~GOLDEN J-POP/THE BEST

シブがき隊~GOLDEN J-POP/THE BEST

  • アーティスト: 売野雅勇,秋元康,安井かずみ,森雪之丞,ジョーイ・カルボーン,岡田富美子 S.I.S.,三浦徳子,森浩美,田代マサシ,薬丸裕英
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1998/08/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。