SSブログ

3/10てゆうたら [日記]

今日で東日本大震災から1年です。なので3/10というと「明日で震災から1年か・・・」という意識が強かったと思います。

 

まあ、このことは記憶に新しいでしょうからあえて別のことを書きます。

 

というか私自身もそのことしか頭になく、ネットのニュースで見るまで気づかなかったので反省の意味もこめて書きますが・・・

 

 

3/10は東京大空襲があった日です。

 

 

何年か前に放送されたドラマ「東京大空襲」。私は「レギュラー避難民」というエキストラで参加し、真冬に千葉の山奥で3,4日泊り込んで極寒の中ひたすら逃げ回って最終日には肉離れしてしまった思い出があります・・・(^^i)

 

それまで東京大空襲はよく知りませんでしたがこのドラマを見て身につまされる思いでした。

 

 

DVD化されてるようですのでまだ見てない方にはぜひ見ていただきたいと思います。

 

東京大空襲 第一夜-受難-/第二夜-邂逅- [DVD]

東京大空襲 第一夜-受難-/第二夜-邂逅- [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

 

というわけで3/10の東京大空襲、3/11の東日本大震災とこの2日間に起こったことはしっかり心に刻んでおこうと思います!

 

 

 

ではガラッと空気を変えて3/10の3つのよかったことデス

 

① 久々に一週間以上間を空けることなくトレーニングに行った

 

②RUN&WALKを信号待ちでこまめに足のストレッチしながらやるとひざ裏が痛くならなかった

 

③そのときの音楽は「も」の歌手でモー娘とももクロだったがやたらモチベーションが上がった


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。